fc2ブログ
Dolce
*** hana
問題なし
とりあえず、昨日は、へろへろの体調の中、身体にムチ打ってピアノを弾いた。

弦の高さの揃っていない音程の狂うところがまたすぐおかしくなっていないか、心配で、伏せっていても、心が休まらないので、ピアノを恐る恐る触る。

前のようなトロっとした音がそこだけ少しガサついているような気がして、スケールを弾いていても、音程が気になって仕方がない。スケールだとちょうどオクターブになるので、どうしてもピアノの音ばかり気にしてる。ずっと弾いていないので、思ったように弾けない。スケールばかり一時間。とりあえず、ユニゾンの狂いはない。

クラーマー。

長い高音のトリルの練習曲。あぁ、トリルの動きは、死ぬ程違う。こんなに良く動くのに、今までかわいそうな事をしたね。ごめんね、ボストンくん。
きれいに入るトリル。

シューマン
曲になると、ちょうど問題の箇所が旋律を歌う場所なので、また耳が調律耳になる。


精神衛生上良くないので、次に言われているリストの譜読みをする。

左の練習をゆっくり。

でも、体調悪く、気持ちも乗らない。
トイレへ。

食べられないし、食べても、もどすか、下痢。

もう二週間。そろそろ限界。

でも気になるので、ピアノに向かう。

とりあえず昨日は問題なし。

欲を言えば色々あるが、弾けない事はない。

ありがとうございす。
みなさんのおかげ。
感謝して。







励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
[2016/09/24 08:10] | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ボストンというピアノの位置付け | ホーム | ゆっくり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

<