FC2ブログ
Dolce
*** hana
やるのね…🔥



今日の歩夢くんの久しぶりのツイート。



やるのね…。多分。






尊敬しかない。
命を賭けた決断だと、思う。



Walk to the dream 🔥


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2020/03/27 22:46] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
歩夢くん🔥
東京オリンピックを目指してスケートボードに挑戦している歩夢くん。


東京が、延期になったら、スケボーでの出場は、辞めると思う。スノーが間に合わない。北京がある。







きっと、歩夢くんは、
「起きる事に従うだけ」と思っているはず。
そんな気がする…。黙っているよ、東北人だもの。カッコいいんだもの。





きっと、どこかで黙々と練習しているんだろうな…。

どんな経験も歩夢くんなら絶対無駄にならないよ。


胸が潰れそうだけれど、大丈夫👌


私たちは、歩夢くんの生き方を、命を、応援しています。
競技だけではなくって。


🔥Walk to the dream 🔥


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2020/03/18 22:32] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
積み重ね
「小さい頃はずっと…
午前中、学校行って…、
午後は、スノーボードして…、
スノーボード終わったら飯食って…、
スケートボードして…。
10時…11時まで…。
毎日叱られながら
やってたような感じですかね…。」






午後の授業はお父さんが学校にかけあって、プリントにしてもらっていたという。

歩夢くん、東京2020を目指すに当たって、あなたの言葉に息が詰まる様な思いがしました。
『スノーボードでは負けない、が、(新しくスケートボードを挑戦することによって) 負けることで、人間として強くなりたいと思った。みんなに格好悪い姿を晒すかもしれないけれど、それも含めて、強くなりたい。』








これを読んで、私は自分が恥ずかしくなった。

瑣末なことで、悩む。思い通りにならない事に心が沈む。バカじゃないのか…。でも、歩夢くんとは器が違う。
私には私のくだらない人生があり、歩夢くんには歩夢くんの生きる役割があるのだ。







義母の容体は、いよいよ悪く、落ち着かない。不思議に、悪いことは思い出さない。優しくしてくれた事、楽しかった事ばかりが頭をよぎる。人って不思議だなぁ…。
悲しいのだ。





どんな人も現状が精一杯なのだ。私はそう思っている。
でも、「もっとああすれば、こうすれば良いのに…」そんな意見を他人にしてはならないと私は思っている。その人なりの苦しみがあるのだから、できない事情があるのだから。

でも、自分なりに、今年も、よく頑張りました。で、良い。自分はそんなに完璧なのか…。いやいやいや、奢ってはいけないよ。そんな完璧にできるはずもない。私なんか、こんなもん。これでも、よく頑張っています。
毎年毎年低いハードルをペタペタと超えていくのです。そしてそのハードルは、年々低くなっていく。でも、現状維持も進歩と見なす(笑)


アヤさん!ありがとうございます✨いつも心に、大事にしまっている言葉。




次の波を狙う目。






歩夢くんに、憧れるのはルックスだけではない。
カッコいい生き方に、才能に、そして心の強さに、BBAは惚れてる。
こだわりのフープピアス。
こだわりのドレット。
こだわりの滑り。





怪我なく👍

🔥  walk to the dream 🇯🇵


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/12/29 11:29] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
きたわよ🎄⛄️❄️✨歩夢くん




Merry Christmas 🎄❄️⛄️✨


🔥walk to the dream


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/12/24 15:26] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
歩夢くんのこだわりを勝手に分析してみた(笑)
昨年11月にグローバルブランドアンバサダーとなった平野歩夢選手と共同開発したウエアをベースに、ユニクロが新しく作ったハイブリッドダウンパーカ。



このウエアは、歩夢くんだけのために作ったウエア。非売品です。これを作ることによって、UNIQLOは、歩夢くんのこだわりを拾いあげてこのハイブリッドダウンパーカを開発したそうです。
スノボウエアも散々着た、ワタクシdolceが勝手にいろいろ歩夢くんのこだわりを分析してみました!









軽くスタイリッシュなコートです。
吊るしてある時よりも着た時の方が良い印象を受けると思います。




すっごいシンプル。こう見ると地味ですらある。
でも着てみると…




素敵ですよね✨


余談ですが、ベタッと作られた安物の服ほど吊るしてある時はきれいに見えるものです。服はひとの身体に合わせれば合わせるほど吊るした時に変な形に見えるものです。
二枚袖の肩にキセのいっぱい入った、又は胸板の厚みの為のダーツが入った、背中の肩甲骨の丸みもしっかり作った仕立ての良いジャケットなどは、平面に置くと不自然なシワが寄ります。

もちろんこれは、そこまではいきませんが、吊るしてある時よりも、着た方が形はきれいです。多分、着やすいと思いました。服はとにかく見た目で判断せずに着てみることですネ!







袖などもきちんと立体的なパターン(型紙)です。しかもコートなどの一般的な二枚袖の型紙ではなく、このパターン(型紙)は独特。面白いパーツ分けです。~緑部分。
これで、内袖と外袖がきちんとできています。赤の線が、袖の形。
矢印が、エルボーポイント。肘です。良い仕立てのものは、袖はまっすぐな筒ではありません。



これにより肘が動かし易いのです。肘を曲げる分のゆるみは横に切替えたパターンで吸収。これ、スポーティなスノーボードウエアの様な雰囲気が出ています。





そして、生地感について。ツイルのようなパリっとした感じ。オーバーサイズでもクタっとならない風合い。最初から、オーバーサイズを狙って作ってある物らしく、大きいサイズを選んでもクタっとはしません。とても軽い良い生地です。





最初、ポケットのかぶせが大きいかな?もたつくかな…、ステッチがあった方がいいかなぁ?と思いましたが、着ると、そんな事なくって、ポケットのかぶせはきちんと身体に添います。良いアクセントにさえなっています。



この写真のようにポケットに上からではなく横からのポケット口から手を突っ込んで立つと、少しウエストが絞れるような感じになります。ポケット口は二つです。すごいですね。考えてあります。多分












色あいも、とても良い。どの色も着こなしやすそうです。歩夢くんが着ているオリーブ色が一番難しい色かな。歩夢くんにはとても似合っていますが、若干、着る人を選ぶかも…。でも、あとのネイビー、ブラック、息子の買ったブラウンは誰でもきっと大好きな色です。









顔周りのこの部分、この襟の作り込み、ステッチや、チャックの雰囲気もスノーボードウエアのそれ。

>

<

裏には内ポケットもあります。これは、内側からも外側からも取り出すことができます。スマートフォンが入るサイズ。



細かな部分にさりげなくスノーボードウエアテイストが…。




フードの端っこにも…。


たくさん「歩夢くんテイスト」が散りばめてありました。
ストリートのテイストに疎いUNIQLOは、抜群にお洒落でカッコいい歩夢くんから、色々なことを吸収しているんだなぁって感心しちゃいました。
ただ単に広告塔として人気に乗っかるだけでなく、こうやって学んで服を作っていくんだなぁ。








あとは、どんな人をターゲットにしているのかですよねえ。
私みたいなファンのBBAの息子?ご主人?(笑)横乗り系男子。~横乗り系スポーツメーカーの服はこの何倍もの価格ですから、もしかしたらそういう男子を歩夢くんが引っ張ってくるかもしれない。そういう人には受けるかも。


でもジャストサイズで着たら、シンプルなコート(笑)あまりストリート感はない。ワタクシみたく、歩夢くんの記事を隅から隅まで漁っている男子はどれだけいるかですよねー。お洒落な子はちゃんと大きめのサイズを選ぶのかな?

CMで少し言えば良いのにね!


『あえて大きめのサイズを試してみて!』って(笑)





「着こなし」ができる服です。着る人によって、選ぶサイズによって、色々に着られます。
細かいところまでよく出来ていて、着心地も良さそう。はっきり言ってこの値段ではお買得。暖かさ、着やすさも追求し、機能的でもあります。


やるじゃん、UNIQLO。

~勝手な意見です。お目こぼしください。個人的なバイアスのかかった🤣意見です。歩夢ファンの服好きの戯言。参考程度にどうぞ…。

Walk to the dream 🔥


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/11/12 08:02] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
歩夢くんのUNIQLOのコート


きゃー、いるザマスよ!歩夢くん!
BBA、ユニクロ行ってきました!!😎


もうちょい下に貼ってくれれば、2ショットっぽくなるのにね💕いや、いっそ、2ショットが撮れる専用のボードを置いてくれ!


でも今日は、ノーメイクだった😭💦
本当、今回 💦服も、とっちらかってるんで…。家からそのまま出てきたBBA。寒かったから、モヘアのストールをおばさんみたいに巻いて(笑)

でも、歩夢くんとの写真!!記念に✨




ハイブリッドダウンパーカ🔥✨歩夢くんのお洒落のこだわりを吸い上げた服。

→ 🏂 こちらもどうぞ!

すっごく良さげな「ナントカ中綿」ってのを使ってるらしいよ。軽くてあったかいらしいよ。
ひゃー。

とにかく、私は、なんでも良いから、歩夢くんと同じのが欲しかったんです(笑)







あら~、もう、かっこよすぎて…。
インスタの歩夢フリークのみんな~!手袋は、コッペパンだよ~。
BBA、もう、写真撮るのに忙しい。




さ、息子、まずは、Lを着せてみる。






そして、XLサイズも着てみる。






こんな感じです。歩夢くんはオーバーサイズをおススメです。やっぱり、カッコいい雰囲気を出したいなら、1、2サイズあげた方がいい。

きゃー✨いいと思うよ。本当は、パンツもちょっとオーバーサイズを着てほしいんだが、あまりにも「歩夢くんみたいに」って言うと怪しまれるから、ここまでにしておく。😃🖐




さ、BBA、営業トークを始めるわよ~!



「ねえ、見てごらん、写真で撮るとね、こんなシルエットなんだよ。すっごく似合ってるよ!!」
と、正面からしか鏡を見ない息子に、横から、後ろからのシルエットを見せる。これを見て、息子の気持ちが少し変わったようだ。
~ちなみに、歩夢くんと同じオリーブ色は、髪が真っ黒の息子には似合わない。なので、なので、ブラウンを✨試着。

嫌な着物屋みたいに、褒めちぎる。きゃー、いいわよー。




『歩夢くん見て!あんな感じよ。わかる?カッコいいよーー。』
すぐ上に歩夢くんのパネルがある。



『アンタね、デカいのがオススメって、歩夢くんが言ってるよ。』
『ふーん、なるほどね…。』
『これね、雨でも大丈夫らしいよ。薄いけど、真冬も暖かいって。』
『そうなんだ。ならチャリでも…平気だなぁ。。』
『そーよ。でもさ、嫌なら良いよ。自分の感じじゃないならやめな。』
あんまり勧めると怪しまれるので、少し引いてみる…😎






『イヤ、良いかも…。』息子。
~(きゃー、買うのか?!)



『BBA、ちょっとコレ高いけど、良いの?』
~(いいに決まってんザマスよ!… あああ!!顔が緩むのを必死でこらえるワタクシ。)



『色違いも着てみるよ』息子。
BBA、揉み手をしながら、ネイビーを探す。





ネイビー。






『僕、さっきのでXLが、いいかな…。茶色、良いよね。』


あら、にっこり😃🖐😎👍
私もそう思う。茶色のがいいかなぁ。
息子の定番の黒のスキニーパンツにも、ジーンズにも、チノパンにも合う。






~僕はユニクロは嫌なんだよ!大学行くと、何人か同じ服を着てる人に会うんだよ。気まずいじゃん。だから、他で買うよ~とか、生意気なこと言ってたコイツの首根っこ引っつかんで連れてきたかいがあったザマスよ~。オホホホ。

あのね、同じ服を着ても、『着こなせば』全然違って見えるのよ。シンプルな服ならば、着こなしが楽しめる。でもがっちりデザインをしてある服は、工夫の余地が少ない。だから、お洒落かどうかがすぐバレるのが、シンプルな服。オマエには百万年早くってよ。(笑)





『BBA、僕、コレが良いな…。』
~(へ??そう??来た来た…来たよ😎✨)



『ダダ、少し高いけど、コレが気に入ったって。😃🖐』ワタクシ。
『好きなの買ったら?』ダダ。いつもの調子。
『うん、僕、コレがいい』息子。



ああああああ(笑)





~(気が変わらないうちに、さっさとレジに行くザマス!!)
『あ、レジ混んでる!早く並んで!!!』










👍🤣✨

やった…。ついに、買ったザンスよ。

Walk to the dream  đŸ”Ľ



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/11/10 19:03] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(6)
國母のせいで、眠れない
昨夜は、國母和宏のせいで、よく眠れず。



今朝は、いつもの様に時計がわりのテレビをつけたら、情報番組では、國母と、田代まさしが、並んでいた。
そうなんだよ、わかる?カズくん、こういう感じになるんだよ。
代償はね、びっくりするほど、大きいんだよ。




歩夢くんの写真まで出している番組もある。無神経さが、信じられない。




ここでね、あの、『反省してまーす』が、きいてきちゃうんだよ。一生ついて回るあの場面。

ライダーとして、年齢的なものもあっただろう。でも、店を構えてボード売って初心者に教えるなんて、そんなのやなんだろうね。イベントで、デモなんかも、しなそう。そういう才覚は無さそう。

テレビでは興味本位の報道がされている。US-OPENの二連覇とかね、そんなの、消えちゃうんだよ。全部ネタになっちゃってる。





「道楽」「やどかり」っていう仲間で、行動を共にして動画を撮っていたりしたメンバーも好きだった。そこにも捜査は入っているだろうと思う。
去年から、歩夢くんはそこから離れている。その頃から、スノーボードから離れているから…。




でもね、
もう、3回目なの。こういう事は。
未成年飲酒問題、カナダでの未成年選手の薬物事件。
いつでも、真っ先に疑われる。

『歩夢じゃないの?』










Backside って言う雑誌の國母和宏特集の版は、全て出版差し止め。
そこまで考えていた?


映像も、渾身の滑りじゃなかったの?
エクストリームライダーとして、出版差し止めって、どう?
せっかく積み上げてきたものを、チャラにした。




スポンサー契約なんか、死ぬほど来るからって?
~いやいや、馬鹿じゃないの?日本の市場を考えたら、スポーツメーカーは、撤退していくよ。



コアなファンは、ついてくるって?
~ナメんなよ。全部出荷停止じゃ。







アッタマきちゃって、ピアノレッスンに行っても、弾いてる途中で、思い出す。
ツイッターとか、しばらく見ない。叩かれてるし。


ああ、今日は今永くん先発。切り替えていこう ⚾️ !


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/11/07 18:40] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
國母和宏、逮捕の報に
悪いけど、アメリカでは合法な州もあるけれど、日本はダメって知らない訳じゃないでしょ。しかも、国際郵便で送るって、どういうことですか?


カズくん悪いけど、歩夢くんに迷惑かけないでほしい。
31でしょ。バカなの?
百歩譲って、うまくやる方法はあったはず。それができなかったのは、何故なの?国際郵便なんて、バレバレじゃない…。



私は、はっきり言って、國母が大麻をやってても、構わない。
歩夢くんに迷惑かけないで。





卓もね。しっかりしろよ。ひき逃げって、聞いてショックだった。


言われてるよ、やっぱスノーボードは、って。



卓、中途半端だよ。厳しい言い方だけど、だから、歩夢くんを超えられないんだよ。
はっきり言って、積み上げてきたものを壊すってわかってて、そういう事するのは、その積み上げたものが、大したものではないという事。





國母はわからない。死ぬか生きるかの瀬戸際でやってるスノーボードスタイルだから。




これを聞いて思い出す人がいた。フルヤヒデミというプロサーファーがいた。彼は、コンテストライダーのスタイルを批判して、自分のライディングのスタイルを追求するというスタンスで、サーフィンをしていた。
でも、さ、結局、スポンサーがつかないし、続かないのよ。それじゃ。スポンサーがついて世界を転戦するコンテストライダーである選手への嫉妬があったのは否めないんじゃないのって思った。彼も、薬関係で、イメージが悪くなり、スポンサーは次々と手を引いた。







「歩夢は、すごいと思うけれど、いくとこまで行っちゃって、体操みたい」
って卓、言ったよね。
思ったの。フルヤヒデミみたいって。
歩夢くんに一本通ったスタイルがあるのは、一緒にいた卓は一番知っているんじゃないの?




半一流。



こんな言葉が浮かぶ悲しさ。いくら天才でも、自分をマネージメントできなきゃ、世に出られない。




でも、アメリカでは、何の問題もないだろう。國母は、アメリカで生きるんだから、それで良いんだろうけれど、日本の若いスノーボーダーに、どんな影響を与えるか、考えないと、自分の首を絞めることになる。



コレで、歩夢くんの活動を、大きく傷つけてるのよね。
わかるよね。



わからないなら、そこまでだ。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/11/06 18:35] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
「BBA、突然叫ぶ」の巻
テレビを見ていると、

最近、たまに


きゃー

とか



ぎゃー

とか



わーー




とか、


騒いじゃうんです。



「もう、なんだよ、BBA、急に、やめて…。」
と、家族に迷惑がられる。





なんでか、って言ったら、
これです…。





UNIQLOの最新作のコートのCM。






あああああ✨


不意に出てくるなんて…。CMって、困りますね…(笑)
歩夢くんを見るには心の準備が必要なのよ!



もう、歩夢くんには「徹子の部屋」に出て欲しいです。




BBA、UNIQLOでバイトしたいけれど、こんな
歳でも平気かしら…。



CMのメイキング動画貼っておきます。カッコいいよ。
→UNIQLO 歩夢くんCM メイキング動画



「ジッパーを上げてカッコつけてください」って言う注文に、
苦手っすね~って。


小学生の頃から、オーバーサイズのものを着ていたというこだわり。
体操服も2XLだったそうですよ。お母さんも大変(笑)自由に育てたんだね。


そしてトランポリンでジャンプをする場面では、あまりの空中姿勢の美しさに歓声が上がったそうですよ。


さすがだわ…。怪我なく、頑張れ。

Walk to the dream 🔥


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/10/25 10:29] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(4)
サンパウロの大会が始まる
2019/09/10(火)~09/15(日)
World Skate Park 
World Championship Sao Paulo 2019 Sao Paulo, Brazil



攻めるだろうね。今回は。





手堅くは、いかないだろうと思う。

オリンピック選考に大きく関わる大会。

この人は、競技中は、ずっとずっと何かを考えている様で、頭の中の自分とずっと対話しているかのよう。
難しい事をあれこれ考えているのでしょう。


~撮影  dolce息子👍



スノーボードでは、ゴーグルで顔が隠れていてわからないけれど、鵠沼での様子は、本当にそんな感じだった。
常に目が空を睨んで動いている。
計算しているのでしょう。何かを。



とにかく怪我なく。私が思うのはそれだけ。


~息子撮影👍







私は、尊敬さえしています。その闘う姿勢に。
どれだけの思いで、今、そこに立っているのか。
この競技は、命がけ。
怪我と恐怖との闘い。









歩夢くんは、平昌の前、命に関わる大怪我をした時に、こう思ったそうだ。
「スノーボードしかない!」そんな人生ではダメだ。
スノーボードで、勝ち続ける強さだけじゃなく、人間として強くないとダメだ、と。

そして、負けても負けても挫けない強さを身につけて「人として」成長したい…、と。
そして、オリンピックを機にスケートボードの頂点を目指している。

今、正念場だ。
彼は、自らそこに飛び込んでいったのだ。
立派だと思う。

二年間スノーボードから離れるというリスク。北京が約束されているわけではないのに…。
煌めく賞賛の影に、どれだけの努力があるのだろう…。






歩夢くんが、東京2020に出場しようと、しまいと、メダルに手が届こうと届くまいと、そんな事は関係ないんだ。
挑戦するだけで、輝くような価値がある。これからの人生に、どんなことが待っているか、わからないけれど、歩夢くんなら、乗り越えていけると思う✨

歩夢くんは巨大な恒星。歩夢くんはまわりを巻き込んで銀河を作る。歩夢くんのまわりにはあらゆる才能が集まってくる。それらが、見る人みんなの魂の糸に触れる。その糸は、みんなの心の中で大きな何かに育っていく。私も、やらなきゃって、思うもの。
歩夢くんは静かに燃える炎。音もなく燃える大空の光。

遠くにあるけれど、見たい人には誰にだってすぐそこに見える星の光。手は届かないけれど…。
静かに光る命の光。





夢を見せてくれてありがとう。存在だけで、もう夢。
その瞳の先には何が見えているのか。




歩夢くん、魂のドロップ・イン…。


~私が撮った宝もの写真……これは、歩夢くんのヘルメット。鵠沼スケパーにて。

 Walk to dream 🔥




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/09/07 19:46] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
今永君は歩夢君が好きだった!
今永くんの、オリンピックに向けてのインタビュー

今永 : 「オリンピックといえば、ソチと平昌で銀メダルを取ったスノーボードの平野歩夢君が好きなんですよ。~中略~  ćŹĄăŻă‚šă‚ąăƒźăƒˆăƒœăƒźăƒ‰ă§ç›ŽćŒ‡ă—ăŚă„ă‚‹ă‚“ă§ă™ă‚ˆă­ă€‚ă™ă”ă„ăŞăŁăŚć€ă„ăžă™ă—ă€ĺ˝źăŻčŚ‹ăŚăżăŸă„ă§ă™ă­ă€‚ă€ď˝žć—ĽĺˆŠă‚šăƒăƒźăƒ„é›ťĺ­ç‰ˆă‚ˆă‚Šă€‚




あああああ。





やっぱ、なんか同じ匂いがするんだねー。









見た目は全然違うんですけどね、似てるんですよね。
私はすっごく嬉しいなーーーー!



昇太君、金曜日は初のオールスター出場!ご両親のお喜びはいかばかりかと…。






今日も、バッチリ、キレてます ⚾️






~オマケ~
本日のキャットマシン


ダダは、出張だよぉ~!
ずーっといないんだよー。
キャットマシンの上に、多い時は三匹。朝からずっといます。

めくるめく、猫パラダイス🐈


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/07/16 08:51] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
歩夢くん、Dew-tour 結果


三回ともに技を決めきれず…。完走したランはなし。でも、ここにくるのは第一歩。チャレンジは続きます。






うーむ、怪我の影響もあります。腕をしきりに気にしていました。
満身創痍のチャレンジです。




笹岡くんは、健闘しました!


でも、歩夢くん、褒められていたよ。解説に。
YouTubeのライブ配信で、観戦。


まだ挑戦始まったばかり。

🏂 walk to the dream 👍



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/06/15 15:15] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
歩夢くん、Dew Tour セミファイナルへ


Dew Tour 公式より、拝借致しました。






平野歩夢、初めての、海外大会、Dew Tour 
予選11位で、セミファイナルへ進出。
オリンピックへの道程。









でも、どうなの?この、「ジャムセッション形式」って!!
3人づつコースに入って、技をかけるなんて、そんな…。そんなの、アリ??
想像しただけでも、恐ろしいよね。。。💦




でも、歩夢くん、ものすごいメンタル。
よく11位に入ったと、思う。





ハンド・プラント、カッコいいよね。
スケボーの女の子は髪が長い子が多いよね。
スピードに乗ると、長い髪がなびくのが、素敵って思う。でも、サラサラの髪がなびく様子は、やっぱり、カッコいいんだなぁ…(笑)




でも、得点を見ると、世界のレベルはものすごい。





セミファイナルは、カリフォルニアロングビーチ、現地時間の15日です。
公式や、インスタをチェックしながら、ドキドキするしかない。
出場者がアップしてくれていたりするので、要チェック!



怪我なく、歩夢君が思い描いた滑りができますように…。







あ、業務連絡~~piroさま、一緒に応援しましょう!✨👍

🏂 walk to the dream 👍


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/06/13 18:53] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
構わないでくれ…


14歳で、臨んだX−gamesの公開練習で、母の前でクラッシュした歩夢くん、うずくまりながら、『まだできる』と言った。
母は、『これは、危険過ぎる。命をかけてまでやる事ではない。連れて帰る。』と言ったそう。
…。



『構わないでくれ…』

歩夢くんは、母に、そう言って、公開練習に戻っていったという。



その時、母は『もう、この子の人生に関わることはできない…』と悟ったという。









→ ☆ こちらもどうぞ! かっこいいよ!

孤独、そして、恐怖と怪我との闘い、常にトップライダーでいる事のプレッシャー。
もう何ミリというギリギリで、そう、ギリギリで踏み切る…。
ギリギリのラインを目指して…。ギリギリのタイミングで。



そして、もはや、闘う相手は他の誰でもない『平野歩夢』という自分自身。
『もう、連れて帰りたい』そう思った母の気持ち。
でも…彼は、神さまに選ばれたひと。

この雑誌。



50ページ近くの歩夢くんの特集。あまり内容は書けないけれど、濃いです。『今』ではなく、『後』の為にやっている。という歩夢くん。

ずっと先を見すえながら、今を必死で生きている若者。



『俺は100の自分より0の初心を見ている。みんなには何が見える?』
             ď˝žćœ€ć–°ăŽć­Šĺ¤˘ăă‚“ăŽă‚¤ăƒłă‚šă‚żăŽč¨€č‘‰



私も、応援は心の中でしている。見守るだけ。
グラビアを飾る柔らかな顔と、パークの縁を歩く大会の歩夢くんとはもう別。ここは戦場。厳しい顔。カミソリみたいな目をしたギリギリで生きる武士。




怪我なく。

怪我なく。

ただ、それだけ…。





私も、息子がスケートボードをしなくなってホッとしているのは、怪我でした。もう骨折はしょっちゅう。整形外科の先生に、『キミ、また来たの?』って言われるくらい。打ち身や、擦り傷なんて、怪我には入りません。



これは、小学生の頃の息子。この数分後に右腕骨折。みるみる顔が真っ青になる。ああ、骨折ってこういう風になるんだって、びっくりしました。
ハイジさんを連れたまま大慌てで救急病院へ。

高校時代は学校帰りによく茅ヶ崎のムラサキスポーツへ行っていました。
でもさすがに受験の時にはやめました。

スケボーで、コケたら、50ccのバイクでちょっとコケたくらいの怪我は覚悟です。そして、靴の消耗もすごい。スェード素材の少し引っかかりのある靴を履くのですが、また、それが高くて…(笑)





~この写真は、私が撮ったんだよーー!!きゃーー!!でヘヘッへ。うおー。


締めたコンクリート。栄光と、苦悩と、孤独と、歓喜。命と引き換えのビックマネーと、挫折と不安、全てが詰まったパークの縁から、静かにドロップイン。

歩夢くんの、新しい挑戦が、始まったんだ。


🏂 walk  to the dream ⛄️


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/06/01 09:56] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
グーフィーの謎
歩夢くんは、グーフィースタンス。

レギュラーは、左足が前。グーフィーは右が前。
兄弟はみんなレギュラー。









ただ、こんな事を言う人がいました。
『歩夢くんの才能に気がついたサーファーのお父さんが、最初からレギュラーではなく、グーフィーで練習させたのでは…』と。



えええ!?



簡単にいうと、足を両利きにしてしまったのです。歩夢くんは、記憶にないくらいから、スケートボードをしていたという。4歳くらいから…。お父さんがグーフィーで始めさせたとしてもおかしくはない。




スケートボードや、スノーボードでは、本来の利き足ではない足で滑ること~スイッチ~があるのですが、最初から利き足を変えてしまえば、それがすごく有利になります。



鳥肌ものです。







さすが歩夢くんのお父さん…。凄すぎる。





いよいよ、東京五輪に向かって走りだしました。

常に、歩夢くんは、完璧に仕上げてくる。どんな大会でも。きっちり調整して合わせてくる。ものすごい精神力と、才能と、努力と、賢さ。


「地元開催の大きな大会への意気込みは?」と問われて、

「ここで、(大会が)できたことで…村上市が盛り上がってくれて…、少しでも多くの子供たちが…、スケートパークに行ってみたいなって思ってくれれば…それで…いいっす。」


私は、それがあながちカッコつけで言っているとは、思えないんだなぁ…。



今回の公開練習の後でも、歩夢くんは、一番最後まで練習していた、という。



⛄️ Walk to dream ❄️



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/05/14 07:43] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
恐るべし亀田三兄弟(笑)
五月の村上での大会が近づいてきた。東京オリンピックスケートボードの強化選手を決める大事な大会。








どうよ、この安定感。常に、芯に乗ってる感。


1440は、思いっきり回さなきゃいけないので、あ!って思った時でも、スピンを解けないそうです。なので、踏み切ったら、もう、何があってもそのまま…。


この高さ…。


息子に見せたら、
「もうドロップする前からの佇まいが、違う」
と言った。

お兄ちゃんの英樹くんと弟の海祝くんもスノーボードとスケボーしてるんだよって言ったら、



『そう考えるとさー、亀田三兄弟って、すごくない!?だって全員世界に出たんだよなぁ』としみじみ言った息子。



歩夢くん、電線に引っかかりそうよ(笑)



スノーボードにも平野兄弟、成田兄弟、また、フィギュアの浅田姉妹、辰吉の息子の二人兄弟、など色々いらっしゃいますが…。確かに…。亀田三兄弟って、すごいかも…(笑)三人共世界チャンピオン。
あはははーーー。さすがやね。


⛄️ walk to the dream 🏂



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/05/05 02:05] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう、これで死んでもいいかと思った日


こっそり、そばに行って、携帯で写真を撮ったのは、平野歩夢選手のヘルメット…。
中にはいつもかぶってるニット帽が…。

正直、本当に、触りたかったが、あまりのオーラで、…というか、逮捕されそうなのでやめた(笑)!!!!ああああ、かぶっちゃえば良かったよー(笑)でも、そりゃ、絶対に捕まるよね💦



今日は、鵠沼で、日本オープンJSFパークスタイルコンテストというスケボーの大会があったのです。
雨の予報だったし、パーク内へは入場できずにモニター観戦という情報だったし、行かないつもりで、ゆっくり起きて、インスタを見たら、歩夢くんは、予選通過の情報。で、みなさんパークのそばで写真撮っているじゃないですか!
うー、時間はお昼。

よし、今から行こう!

カメラマン要員として息子を連れて、鵠沼にGO!男子決勝のヒートは、3時から。充分間に合う。1時間で、到着。
行ったら、女子のヒートの合間だった。決勝進出の決まった男子選手が練習している。
運良く前から二列目のかぶりつきで見る。



…。
目の前を、ひとが通った…。
今の、歩夢くん??そうよね。
歩夢くんだ…。本物だ…。
すぐそばで、話してる。声が、聞こえる。
ああああああああ、歩夢くんの声だ。






歩夢くんが動くたびに、ため息とシャッター音が聞こえる。
すごいオーラ。


MCが話す。
『みなさんわかってほしいのは、平野選手、オリンピックを目指しているわけではありません。彼がこの競技に出ることで、マスコミや、メディアを彼はここに引っ張ってきます。このスケートボードの将来のために、彼は出場しています。』
そうだよね…。歩夢くんのおかげで、キッズの選手たちの環境や、待遇はものすごい勢いで変わってきた。身をていして彼は、そこに貢献しようとしている。

他のスノーボードのトップ選手は、シーズンがっつり大会に出てしのぎを削っている。北京への切符だって、絶対ではない。このひとは、すごい決断をして今ここにいるんだ。



お父さんがして来たことを引き継いでいるんだよね…。無意識に。
お父さんが開いた日本海スケートパークは、老朽化が進んだ為に、今、村上市が新しいスケートパークを作っているんです。村上市の特産の杉を使ったバーチカルで。村上市はスケートボードの聖地を目指すそうだ。夢って叶うんだね✨自治体が動いたんだ。

プロサーファーを目指していたお父さん。財産を投げうって借金をしてスケートボードの施設を作った。息子たちがいつでも練習できる様に…。夢を追いかけて。



歩夢くん、スケートボードとの二刀流は、ものすごいリスク。両方中途半端になる可能性だってある。でも、何の為にやるのかって言ったら、きっと、自分の為だけではないだろう。このスポーツの普及。わかってほしいのだろう。本気でやってる人がいるって。









目の前の歩夢くんは、目立たない様に、目立たない様にしているのが痛いほどわかる。でも、伏せ目がちの歩夢くんが歩く姿は、オーラ全開。

ここで、『スノーボードのスター選手』『銀メダリスト平野歩夢』という顔をしたくないのだろう。スケートボード一本で頑張っているひとたちへの敬意を忘れない。初心者の気持ちで臨むと言っていた。









結果、歩夢くんは3位だった。満足してはならないのだろう。
「オリンピック出場に一歩前進ですね!」などというレポーターに、笑顔で対応。わかるよ、その若さで、ものすごいものを背負っているんだね。怖いよね。尊敬する。
他の選手が伸び伸びしている中、最初に出て来た時、歩夢くんは、ひとり、野武士の様だった。






行け!




次のリップを睨む歩夢くん。



この写真、良いですね…。

全て、息子の撮ってくれた写真です✨私は、写真撮らずに目に焼き付けておきたくて、連れて行ったのですが、息子も、楽しかった~って言っていました。パパラッチみたいなレンズで撮っているので、持っていくのもご苦労さまでした!ふっ、バイト代よこせ、だって⁉️






今日は、一生の中でも、忘れられない日になりました。



もう、男子の決勝のヒートは、大迫力でした。
ものすごい高さのバックサイド540。レンズのフレームからはみ出してしまうそうです。
軸のきれいさ、高さはやっぱり、歩夢くん、一番でした。







ガッカリする様なBBAの写真。夕方の鵠沼海岸。

平野歩夢。BBAはね、このひとの全部が好き。


⛄️walk to the dream 🏂



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/03/17 09:21] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(4)
UNIQLO春の新作!!


UNIQLOの回し者、dolceでございます!
春の新作。
これ、どう…?
これ…?
ううー…?
と、余計な心配。
ううううううう。






でも
ジャジャーん!!!!



きゃーーーーーー!
なにこの破壊力!すっごくカッコいいではないですかッ!
これで、下は、普通のチノパンよ!それで、スケボーの靴…。
お洒落は、その人そのもの。
この人はね、きっと、何を着てもサマになるの。
でも、自分のスタイルから外れたものは着ないと思うけれど。









でも、黒のタートルのセーターも似合いそうだし、紺のスーツも似合いそう。そして、白いボタンダウンのワイシャツに、ブルーのコードレーンのサーフパンツにデッキシューズもいけそう。
結局、なんでも似合いそうな気がしちゃうのは、大好きだから?ね。



あああ、心筋梗塞になりそう…(笑)AED持ってきて!!






お洒落すぎる小学生の頃。



頑固そうな小生意気そうなガキざますねー。



歩夢くんが産まれた時、おじいちゃんが高い高いをしても、他の子のように笑ったり泣いたりしなかったそうです。反応なし。
で、この子は普通とちょっと違うとおじいちゃん思ったそうですよ。うーん。なるほど。




根性、座ってますねー。
人間、そのくらいじゃないと、ダメざますよ。

⛄️ Walk to the dream ❄️



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/03/08 22:15] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
カズ君。
スノーボード、バックカントリーの世界。度胸と気合いだけで、やっていけるわけがない。
確かな技術と、たゆみない努力の賜物。そしてセンス。
プロスノーボーダー、國母和宏。



良い写真。






この写真、すごく好きだなぁ。





年に数ヶ月しか一緒に過ごせないけれど、二児の父。



愛犬バセットハウンドと、お子さん。とてもいいお父さんだそうです。







ご自宅(笑)
タトゥーは、子供たちの、足型。これは、御守り。
タトゥ禁止の温泉でも、プールでも、受付のおじさんに「この由来をしっかりと話せば、どこでも入れてくれるよ」って、困った顔の奥様に、話すひと。純粋なんです。このひとは。だから誤解もされる。でも、こんな生き方だってあるんだよ。





若かった頃のカズくんのエピソードを色々話したら、息子は「純粋すぎる」と言って笑っていた。
バンクーバー五輪の出発の際の服装。
『葬式に葬式のカッコをして行くのと同じで、スノーボードにスノーボードの格好をしていっただけ。』
だよねー。だよ。わかるけど!
みんな優等生。みんなニコニコ。みんな常識人。
それじゃ、つまらなくなるのです。このひとは、芸術家なんです。命をかけた芸術家。天才を凡人が叩いていたんです。
~あ、あの当時は、彼が天才だと気がつくひとが少なかったのでしょうね…(笑)万人に理解はされなくて良い。でも、私は、大好き。




(๑・̑◡・̑๑)  ăŸăžăŤăŻă€ăŠĺş­ă§ĺŽśĺş­čœĺœ’ă‚‚ďźˆçŹ‘ďź‰ă‹ăŞă‚Šć˜”ăŽĺ†™çœŸă§ă™ăŒâ€Śă€‚

街にはあまり行かないって。めんどくさいから。服は、スポンサーからの支給で、全てまかなえるから、買わないって。
でもカズ君は、裸でいてもカッコいい人。





歩夢君の師匠。カズくんの背中を見て歩夢くんだってここまで来たんだよね。平昌の帰国記者会見で、これでもかと、ズボンのウエストをあげていた歩夢くん。ずっとウエストを気にしていたでしょ(笑)
ドレッドヘアへの質問では、一瞬ピリピリとした表情を浮かべていた。
でも、大丈夫よ、

『その髪型にした理由を教えてください、そして今回の平野選手の活躍で私もドレッドヘアにしましたが、似合っていますでしょうか?』

という質問。ああ、カズくん、時代が早かったね…。かわいそうだったかね…。と私は思った。






ご長男。かわいいね…。この写真もいいね👍








こういう人は、
のびのびさせる方が良いかもよ。
魅力がなくなっちゃうから。
小さくまとまるな。




國母和宏、
どうか怪我なく。応援してるよ!
~お写真拝見致しました~


⛄️ Walk to dream ❄️



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/03/08 09:28] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
右手骨折



歩夢くんのインスタ。ごめんね、転載。



右手骨折。
命に関わる怪我じゃなくって良かった。



良かった…。


良かった…。


☃️ walk to dream 🏂



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/01/24 12:13] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
歩夢くん怪我で欠場
歩夢くん、X–GAMES、怪我で欠場…。
お兄ちゃんの英樹くんのインスタで、アメリカの病院のMRIの入り口が出ていたので、いやな気がしたのですが…。







私はね、あなたの努力に、涙が出る。




あなたの勇気に、涙が出る。





2020に向けて、スケートボードをする。
この決断に、どれだけのリスクがあっただろう。
築いてきたものが全て、チャラになる可能性だってある。スケートボード、スノーボード、両方中途半端になる可能性もあると言っていた。北京五輪に向けても、リスクがあるだろう。

歩夢くんパパは、多分反対していたと思う。『お父さんを説得するのが大変だ』という話を聞いた事もある。



東京オリンピックに歩夢くんが出るとなれば、横乗りスポーツの世界は、潤うだろう。「スケボー始めてみよう!」と思う方もたくさん出てくるだろう。東京2020にスケートボードが正式に決まって、スポンサーも黙ってはいないだろう。
何社かサポートしているメーカーは、そりゃ、ビッグチャンスと思っているだろう。



あの国母がこう言っていた。

『俺はスノーボードのコアな部分を世界に発信する役目。歩夢はスノーボードを知らない人に、こんな世界もあるんだよって言う役割。だから、メディアに出て色々なことを発信するのは良いと思う。』

『自分は、クルマや服には興味がないけれど、歩夢はカッコいい服を着て、良いクルマに乗っても良いと思う。夢として多くの人に見てもらうために…。』

でも、彼は、そんなことにうつつを抜かすタイプじゃない。






色々な思惑を背負っているに違いない。
精神的に、キツいだろうと思う。

それじゃなくても、スケートボード、2020に間に合わない、っていうタイミングなので、どうやって近道をしなきゃいけないかって、考えているって言ってたのに。みんなと同じ様にやってたらダメなんで…って言っていたのに。

キツいよね。





神さまは、歩夢くんに何をさせるつもりなのかなぁ。
何を学ばせるつもりなのかなぁ。
きっと、つかませたいことがあるのよ。
歩夢くんなら、きっとなにかを掴んで起きる。
それが、競技としての結果でなくても、
なにかを学んで立ち上がってくると、私は、強く信じています。




どこまでの怪我か、詳細は不明。落ち着いていこう。
今永くんの昨シーズンの不調、歩夢くんの今回の怪我、これ、私、立ち直れない。



☃️ walk to dream 🏂


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/01/23 21:16] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
X - GAMES
あ、平野夢子でございます。

招待された選手しか出場できない、X - GAMES 。



出場予定だったのにも関わらず、エントリーしていないの。
怪我じゃないと良いのだけれど。
DEW TOUR は、トリッキーなコースだったから出なかったのかと言われていたけれど、今回もとなると…。もしかしたら、Tokyo 2020へ、本気出してんのかなぁ…。





歩夢くん、スケボーの練習してるのかも。
ショーンと一緒に練習してるってインスタに上がってたし…。









全然関係ないけれど、十五億光年離れた、宇宙の彼方から謎の電波がカナダで受信されたらしいっすよね。

返信したら、また1500000000年かかんのかしらね(笑)

あぁ、そんなの聞いたら、私のくだらない人生の悩みなんぞ、鼻くそみたいなものザマスね…。






「死ぬこと以外


         ă‹ă™ă‚Šĺ‚ˇă€





アタクシの座右の銘(笑)






あああ。
歩夢くん…、「怪我してないよ。大丈夫だよ。」って

幻聴でも、


電波でもいいから  




ささやいて…(笑)

☃️ Walk to the dream 🏂




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/01/16 07:13] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
何があったんだろう…
歩夢くん、Dew Tour欠場。

何が起こったのか、は不明。
エントリーリストから、名前が、消えていた。





ああ、これは、もうショック。寝込むレベル。

UNIQLOの記者会見で、新開発のウエアは、12月のコンテストで、お披露目です。って、言ってたから、絶対、出る予定だったはず。







あぁ、こりゃ、寝込むレベル。



ちょっと横にならしてもらいます…😭💧(涙!)

なんでもないといいんだけれど。
怪我だけは無いようにと、祈っています。



⛄️ Walk to dream 🏂



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/12/13 13:55] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy birthday !!


あなたがまだ二十歳なんて…。

素敵なお誕生日でありますように。
歩夢 くん ⛄️
夢の粉雪が舞う .**’*;-.,:*”  ćœŞćĽâ€Śă€‚




⛄️ Walk to the dream 🏂



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/11/29 23:52] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
顔の部分は裁断して…。
免許取り立ての息子の恐ろしい運転で、UNIQLOへ行く。
黒のタートルと、黒のスキニーのパンツを買いに。息子は黒づくめ(笑)常に真っ黒。



私は、息子の服よりも、大事な用事があるのよ。
ちょっとお願いがあるのよ。手が空いてそうな店員さんを捕まえる。

『あの、平野歩夢くんが、グローバルブランドアンバサダーに起用されましたが、歩夢くんのポスターとかはいつから貼られるんでしょうか?』

『。。??は???平野、何さんですか??何に起用ですか???』

『平野歩夢くんです。』

『ヒラノ…アユムさん  (?)  ă§ă™ă­ă€‚ďźŸďźŸďźŸă†ă†ă€‚ă€‚ăƒăƒ§ăƒƒăƒˆăŠĺž…ăĄä¸‹ă•ă„ă€‚ă€







店長来た。

『あの、平野さん…ですか?』

『ぴょんちゃんオリンピックの、スノーボードで銀メダルの、平野歩夢くんです。』

『あーー、なんだか契約しましたね…。フッ…。』

『はい。あの、これからお店で使用済みのポスターを廃棄する時に、いただいたりすることは、できますでしょうか…?』

『あ、あの、そういうのは、肖像権の問題があって、顔の部分を細かく裁断して廃棄することに決まっているんですよ…。』






『ええええ。そうなんですか?まあ…。裁断するのね…。顔の部分を…。ハァ。お忙しいのに、お手間をとらせてしまってごめんなさいね…ううー、あの、(ニコッ😃🙏) 絶対ダメ??』

『はい…残念ですが。。』

『あの、今、バイトって募集していますか?』

『ハイ…   (察し…。)  ăƒ€ăƒĄăŞă‚“ă§ă™ă‚ˆă€‚ăƒă‚¤ăƒˆă§ă‚‚ă€‚ă€‚ă€‚ă€

『うふふふふ(笑)』

バレてるバレてるバレてるバレてるバレてる。





『BBA、UNIQLOで働けんの?👀』~息子。ヒソヒソ声。

『馬鹿じゃないの?アンタが働くのよ!!』

『え???ボク???』



そうザマスよ😃🖐



⛄️ Walk to the dream 🏂



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/11/23 16:39] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
主人がUNIQLOとアンバサダー契約を結びました
この度、アタクシの夫、平野歩夢が、UNIQLOさまとグローバルブランドアンバサダー契約をさせていただききました。



もう、主人ったら、『僕とUNIQLOが組んだことで、面白いことになりそう』
なんて!!おほほほほ~。







このスタイルブックをご覧になって、→こちら⛄️  ä¸ťäşşăŽă‚ťăƒŹă‚Żăƒˆă—ăŸç€ç”¨ă‚˘ă‚¤ăƒ†ăƒ ăŒćŹ˛ă—ă‹ăŁăŸă‚‰ă€ăƒăƒăƒƒă¨ă™ă‚Œă°ă™ăăŤĺŒă˜ă‚‚ăŽăŒăŠć‰‹ĺ…ƒăŤĺąŠăăžă™ăŽă‚ˆă€‚
このグラビアで主人が着ているアイテムは全てUNIQLOさんなんですの。主人が着ると、カッコよすぎちゃって…。あはは。





おとといは、UNIQLOシステムダウンしちゃって…。
もう、申し訳ございません。夫はやっぱり世界の平野歩夢だわ~。
ごめんあそばせ。
うふふふ。







最近は、主人はブラウンがマイブームなの。ニット帽にフード、が、主人の定番なのよ。
うほほほほ。

ぜーんぶ、UNIQLOさん。





この写真、頑張ったのよーー。主人は、「チワワでも怖い」ってくらい犬が怖いの。
手が出てないでしょ。
噛まれないように(笑)笑ってないでしょ。
家には「ぎっちょ」って言うフレンチブルドッグがいるんだけど、まぁ、家にはほとんどいないから。
ああ、もう、主人ったら、可愛いんだから💕


で、ご報告があるの。

東京五輪、スケートボードで、目指します。


どうか、応援よろしくお願い致します。
皆さまに、ご挨拶に伺わなきゃ。
わたくしも忙しくなるわぁーーー。
おほほほほ。




~~ちょっと、有働さん💢昨日の放送で、主人のこと大好きって言ったわね💢👀
ま、いいわ、主人はわたくしのもの!おほほほほ。
横で、今、寝てますの!
おほほほほ。
それでは、みなさま、
ごめんあそばせ。


うおほほほほ💕


Walk to the dream 🏂



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/11/14 09:43] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(7)
神だわ
今発売中の雑誌なので、インタビュー記事の内容は、詳しくは書けないけれど、もう、これは、神。
歩夢くん、人生何回め?
ほんとに19歳?


記事を読んで、ダダがこう言った。
「凄いね。これはイチローレベルの哲学。」
「平野くんは、絶対に、金を取るよ。いつか。
で、取れなくても、絶対になにかを掴んで起き上がる。凄いね…。」



この言葉の重みはどうだ。一歩間違ったら踏み潰されそうな世界で、淡々と生きてきたひと。苦しい思いを飲み込んできたひと。

東北人だなぁと、思う。日本人だなぁと思う。侍だなぁと思う。

去年の大怪我で、肝臓は、半分ないらしい。
死と隣り合わせ。
人生のテーマは『命』だそうだ。



誰彼ではなくって自分は、今から十年間は「平野歩夢」と向き合っていこうと思っている。と。
ライバルを倒すとか、一番を取るとか、賞を取るとか、ましてやお金なんて、アウトオブ眼中。


この人は、結婚するのかしら?案外普通の人にコロッといっちゃうかもしれませんね(笑)うふふ…。素朴な、普通の。でも芯の強いひとに…(笑)









でも、このサンローランの服を着こなす彼は、半端ない。上から下まで100万を越す服を、着こなすアスリート。これは、スタイリストが用意した服ですよ。



BBA、死ぬ。カッコ良すぎ。このアーティスティックな服を、着こなす彼のパワーよ。右目だけグレーのカラコンって、すげ!カッコいい。どこぞのアイドルなんかにゃ無理無理。





モデルってただ顔が良きゃかっこいいっていうもんじゃない。彼には、何かがあるのよ。賢さ、誠実さ、 そしてユニークさ、頑固さ、「自分」を持っているひと。自分は絶対こうですって言うところ。スタイルって言うのかなぁ。そして、圧倒的な才能。ストイックさ。心の大きさ。優しさ。人間っぽさ。自信。強さ。それから、遊び心。センス。感性。

この人、フードのかぶり方、靴下の選び方ひとつにもものすごいこだわりがある。独りよがりではない、しかも、ひとの真似では決してないところ。突き抜けたところ。








平野歩夢は、神。

「血の滲むような思いをしても報われないこともある」って事を、怖がらないこと。だって。
こだわって追求してきた事が、全く意味のないものになるかもしれない。そこから自分がどんな風になっていくのか、興味があるって。

この言葉が重みがあるのは、彼の生き様がバランスの取れたとっても高い次元にあるから。
マズイものも、美味しいものもみな飲み込んで生きている。器が大きい。うーむ、この人、文句言わなそう。何があっても。
サムライなんだ。










全く修正のない着地。ものすごくきれい。あーーー、、、(笑)
でも、これはね、彼が生涯をかけてカラダに染み込ませたもの。スタイル、高さ、バーチのラインどりの美しさ。あああー、どこをどう切っても、どんなにスロー再生しても、ほんっとに完璧。芸術。








もっとミドリなのかと思ったら、案外普通の色でした…。『平野くんのジュース』(笑)
風邪なので飲んでみた。



「とても礼儀正しいですねと」いうインタビュアーの質問に、
「忙しくって悪ぶっている暇なんかありません」(笑)って。








平野歩夢、神。

⛄️ Walk to the dream 🏂







励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/10/21 10:18] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんだろう、この声…
よろしければ…→☆


なんだろうこの声…


これで、19歳。






山の中の静かな湖の水面のよう。



僅かな乱れもない。



自分を言葉で主張することを必要としないひと。
黙っていても輝くひと。

極めたひと。


⛄️ Walk to the dream 🏂





励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/09/04 08:54] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sleepy style 
平野歩夢の動画、涼しそうで、見ている。
シャーっていう、雪面の音も、氷のカケラが飛ぶのを見てるのも、涼しげで、快適。


うーーーん。
天才。





これ。

もちろん歩夢くんは天才。職人。努力の人。それ全部。
音楽も物凄くカッコいい。音楽を作るひとも天才。
テンポを抑えた、渋いJazzだったり、物凄くカッコいい。




映像を撮るひとのセンス。すごいカッコいい。これも天才。
編集だって天才的。
ボードデザインの天才。
スポンサーロゴもカッコいい。このデザイナーだって、天才集団。
何度も会議を重ねて、どんな層にウケるかってスタッフが散々苦労して作っているんだよね。きっと。
歩夢くんに着せるのはバートンから支給されているカッコいいウエア。
天才デザイナーの仕事。この色。



映像機器を設計するメーカーの天才集団。
音響の技術者も天才。
これ作るのに、すごくカッコいいひとたちが集まってこんなに私たちを楽しませてくれる。
パイプ、最初に、ここに立つと、足がすくみます。ものすごく巨大です。中を滑るのだけでも勇気が要る!(笑)すごいよね、歩夢くん。










あーー、氷を入れた炭酸水を飲むと、生き返ったように、涼しい。
この冷蔵庫って作った人、天才よね。
それから、ガス入りミネラルウォーターは、夏の必需品。
ヨーロッパのレストランで食事前に注文するのは、ガス入りのミネラルウオーター。
弱炭酸水。あまりキンキンの冷えひえではなくって、ちょうど良い。あのゆるい温度感は、とってもオトナの感じがする。大きなグラスに、くねりながら並んだ泡が立ち上って、プクプクと弾ける。
ナポリなどでは、天然の炭酸水だったりするそうですよ。火山があるからね…。不思議で素敵。たしかに、少し、味わいがあるナポリの炭酸水。





あちこち脱線しました。


あ、平野歩夢。

歩夢くんの滑りは、『sleepy style 』って言われてる。sleepy って実は、眠いって言う意味ではなくって、体の力が抜けていて、パイプの中の動きが自然という意味。sleepyって、すごくリラックスしている状態ってニュアンスで、体が 『眠い』は、tiredって言うかなぁ。そんな気がする…。
「眠い」は、『 I ‘m  tired.  ă€Sleepy じゃない。大人が、sleepy って言わないかなぁ。子供は言うけど。ーーー息子への覚書きです。お目こぼしを。

あの、息をするように自然な動き。余計な修正がない。余計な動きがない。修正する必要がないくらいの安定。そして高さ。スタイル。

スポーツ、なんだけど、この競技にはスタイルがある。
歩夢くんの、スタイル。生き方。こだわり。
それを存分に味わえるこんなのが見られて、
うー、愉しい。







あぁ、冷蔵庫。素晴らしい。



今日は、暇なんで、涼しい物を集めてみました。
平野歩夢、ナポリの炭酸水、西瓜。

でした…(笑)



🏂walk to the dream ⛄️


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/08/07 09:02] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
平野も銀、BBAも銀(笑)
平野歩夢



ソチオリンピック、銀メダルを14歳で獲得。
その後、順風満帆に行ったわけではなかった。

ソチの数年後、日本人未成年スノーボーダーの大麻事件が発覚。アメリカの大麻OKの州での大麻吸引。日本スキー連盟は、未成年ということで、その2名の選手の名前を公表しなかった。そして一年間の日本人スノーボーダーの海外大会出場の自粛を決定。

当時、未成年のスノーボーダーと言えば平野歩夢。ネットでは、歩夢くんの名前が独り歩きした。
その事件の当日は、歩夢くんは、現地にはいなかった。
「感情的になる自分がいました。もう、オリンピック、いいかなぁ、って…。」
吐き捨てるように言った歩夢くん。

国際大会に出場しないということは、試合勘や技術の向上も望めない。スイスの大会出場のため現地入りしていた歩夢くんたちは、競技直前にその決定を聞くことに。泣きながら出場を訴える選手もいたそう。






その後、気持ちの整理もつかぬままUSオープンに参加したが、そこで、大きな怪我をしまう。リップにほんの少し板を引っ掛けて、すごい逆エッジをくらって弾かれるように転倒。肝臓損傷、左膝靭帯損傷。
あと少しずれていたら、命にかかわる重大な怪我だったそう。

集中治療室にいる時は「終わった」と、思ったそう。
実際、「平野の平昌は、終わった」と、囁かれた。











人間、そこから。




本物は、そこから…。





平昌まで、一年を切っている。変わらず練習しているライバルたち。その中で、極めて地味なリバビリ…。膝の可動域を毎日、一ミリづつ広げていくという…。焦る気持ち。筋肉も落ちている。全治三カ月。競技レベルまでには、果てしないように感じただろう。

来る日も来る日も1440の映像を見て感覚的にやっていた動きを言語化する、という努力。イメージトレーニング。滑れなくても、できることをしたそう。


そして、ブーツを履けるまでに復活するものの、さらなる試練が。








トラウマ。


…。



「今日滑る、という日、朝起きて、山行ってどんどん滑る、その時が近づくと思い出してくるんです。」

「頭にクラッシュした時の映像が浮かんでくるんで、急いでパッと消して…。」

練習でも試合でも他の選手が転んで運ばれることを見ることもある。
「怖い」「 (恐怖が) 出て来そう…」と言っている映像もある。




でも、競技中に他の大きな事故が起こる。ベテラン選手、ショーン・ホワイトが、60針以上を縫う大怪我をしたのだ。パイプの外に落ちて、顔面を叩きつけられた。
が、ショーンは、すぐにツイッターで、こんなことを発信する。
「私はすぐに戻る。今までよりも、もっと強くなって。」

歩夢くんも、感じるものがあっただろう。







大技を揃えて復活した、間に合った平昌。
銀メダル。
一瞬だけ…。「お父さん、ごめん」と、泣いたそう。


でも、怪我がなかったら、1440はできていなかったと、言った。あの時間があったからこそ、だったと。
すごい、と、思った。





ひとにはそれぞれにあった試練が人生に仕込んである。

そこで、どうやって立ち上がってくるか、だ。




私もね、この春で、ピアノ教室、二十年なんです。

自分に銀メダル!あげよかなって、思います。歩夢くんと一緒の色だよー。病気の時は一年おやすみしましたが、地味に、二十年なんです(笑)地味に嬉しい。銀メダル。







歩夢くんのメダルはキラキラだよ。
メダルの色はね、これからの歩夢くんの生き方で、いくらでも変わるよ。

でも、絶対、欲しいんでしょ、金が。




いいな、こういうの。




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/07/05 15:23] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
無理
死にそう(笑)





BBA、歩夢くんと二人で
リフト乗りたいな(笑)
リフト、BBAぶら下がってても良い。

根性で、死ぬ気でぶら下がる www(笑)

ゴンドラだとちょっと考える…(笑)



すっごくカッコいいやつ(笑)こちらもどーぞ! → â˜…  




息子に歩夢くんのドキュメンタリーなどの動画を見せたら、こう言った。
「すごく素朴なひと。職人。」
「外見とは全然違うひと。多分、すごく頑固で、強い。」
うーむ、お前、スルドイね。


ひゃー。死ぬ。

⛄️ Walk to the dream 🏂







励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/05/31 07:50] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(4)
普通っす
何年も前の  US オープン。
クラッシュして、歩夢くんのヘルメットが割れる…。






うわぁ、大丈夫?!





あとで、インタビューを受ける歩夢くん。

 ă€Žăƒ˜ăƒŤăƒĄăƒƒăƒˆă‚‚ĺ‰˛ă‚ŒăŸăă‚‰ă„ă§ă™ă‘ăŠă€äťŠăŽć°—ĺˆ†ăŻă€ăŠă†ă§ă™ă‹ďźŸă€




『うーん…。まあ、




うーん、気分…?





まあ、… ć™Žé€šăŁă™ă€‚ă€





通訳~ …(苦しい~)







へ?




えッ…。






一同、困惑。

本人、動じず。



ヘルメットが割れても、平常心(笑)






いつも、普通っす。





いいお天気です。(笑)




⛄️ Walk to the dream 🏂






励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/05/22 07:55] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
死ぬ…


これはもう、反則。



いやー。



これはもう、王子さま 👑


~画像お借り致しました~



⛄️ Walk to the dream 🏂






励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/05/17 07:31] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
 だっこしてほしい です。
小さな子が歩夢くんにお手紙を渡していました。




『だっこしてほしいです。』
って(笑)この子も可愛い。歩夢くんどう思ったのかなぁ?
これ多分四年前。



😃これ(笑)



お子さま、最高。ナイス!





「緊張しないタイプなんで、本番は、『やるだけ』ってとこまでこれたら、あとは自分の力を出す分にはあまり緊張しません。音楽を聴いて、逆にテンション上げて行きます。」

「ドロップとか、バーチの滑り、ライン取りにはすごくこだわっています。」来る日も来る日も効率の良いライン取りを考えながら徹底的にやっていたという。地味な練習。

藤原拓海の路線だわな。どれだけの努力か…。
拓海くんも、めちゃくちゃカッコいいよ。
歩夢くんは、話し方が「北の国からの純くん」なんで、やってることと、話し方のギャップはものすごくて、そこが魅力って言えば魅力です。



ちょっと前の歩夢くん。可愛みが強い(笑)








「悪いけど、スケボーなら、平野歩夢よりセジリリョウだからさ。絶対、セジリリョウだわ。」
「ババア、わかってないよな。」って、セジリリョウさんの動画を見せる息子。
ごめん、やっぱ、歩夢君だわ。マニューバーがキレイ。スケボーでもマニューバーっていうのか知らないけれどさ。お前、妬いてんの??もう絶対そうとしか思えない。アタクシは、着実に子離れに成功しつつあんだよぉーーーー。だよだよーーー😃👍(笑)

セジリさんと、歩夢君がどっちかっていう議論は、置いておいて…。今日も、風邪復活ならず、カッコいい動画を朝から晩まで見まくるアタクシ。

本当にパイプの中では圧倒的。リップからスコーンと抜ける感じとか、着地のスムースさとか、もう、すごいよね。歩夢くんのランは、他の選手が『お。アユムだ。』って、手を止めて見ているそうです。そりゃそうよ…。こんなババアさえ虜にする歩夢君のラン。

サイドウェイスタンスのスポーツの独特のスタイルを追求しながら、カッコ悪いことも嫌なこともしなきゃいけないと言ってた。




これからどうやってどんな風なところに身を置くのか、賢くしないと難しいところだね。誰も歩いたことのない道を行くんだから…。
でも、歩夢くんにはできると思う。


春の園遊会、卓と一緒に行くの?
髪の毛どうするのかなぁ(笑)…。あはははーー。ちょっとだけ切ったら??
どうするの???  
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ベイスターズも首位だし、今永君、少し心配だけど…。あぁ、今日は、仕事もないしゆっくり寝てよっと。歳とると風邪の治りが遅いよー(笑)ふふふ~。



⛄️ Walk to the dream 🏂






励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/04/18 09:32] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
えええ、30倍?


40人しか入れない平野歩夢くんのイベント。
ものすごいひと。倍率は30倍。
ババア、行っちまいました。
やっぱり、外れてしまいました。
えーん。
でも、これだけ、倍率が高ければ、諦めもつきます…。



わぁ✨


~画像お借り致しました~

⛄️ Walk to the dream 🏂





励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/04/06 12:23] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(4)
してもいいんですか…。
地元、新潟県村上市の銀メダルの凱旋パレード。

ピアスはなく、何度もずるずるしないようにズボンのウエストを気にしてる。
…ふふふ…大丈夫よ(笑)
うちのバカ息子だって、腰パンだったし、あのくるぶしまでの寒そうな靴下履いてたから…。




ひとの多さに、歩夢君の唇が一瞬かすかに『わ…』って動いた。その表情の動きは、19歳そのもの。柔らかな心がふと見えた一瞬。




お父さんが、声をかける。
「寒くない?」








「今、何をしたいですか。」との質問に、

『うーん、したいことって、してもいいんです、か、ね…。自分が安心しないようにと、ずっと、コントロールしてきて、この結果が出たんで…。今は、家のご飯が食べられて、音楽を聞いて、ゆっくり眠れるところがあればそれでいいです。』

……!






カメラを向けられても、表情を作らない。マイクを向けられても、相手に迎合したようなことや上手いことは言わない。でもね、言っている事の重さはどうだ…。




疲れたでしょう、こういう会は。でも、ちょっとは、うれしかったでしょ。




世界を転戦。世界のトップライダー達の中では、堂々と振る舞う。
けれど、地元村上市のおばあちゃん達や、幼児の声援に戸惑う平野歩夢。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/03/23 09:36] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
かっこよすぎて、死ぬ。
US オープン  ă‚Śă‚¤ăƒ‹ăƒłă‚°ăƒŠăƒł


「平野さん、何やんの?」




「え?攻める。」



シューーー…。
カッコ良すぎて、死ぬ。


⛄️ Walk to the dream 🏂





励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/03/17 09:00] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
What to do with boy like you 
めちゃくちゃかわいい!→☆
破壊力抜群の笑顔。良かったら、ポチッと、どーぞ。





中学生の息子…。これは、確か、都内…。どこのランプだったかなぁ~。あちこちいっぱい行きました。
当時は、学校が終わるとクルマにヘルメットと膝当てと、スケボーと、小さかった息子と、虫除けスプレーと、ハイジさんをどっかり載せて(笑)よく行ったスケートパーク。クルマで15分。川沿いの大きな公園に市営の良いパークがあるんです。

落書きだらけの薄暗い若い子たちの溜まり場みたいなところを無くそうと、市が作ったパークなのですが、ここに来る子は、まるっきりそんな子はいない(笑)たまーに「カッコいい事したい」っていう風な子が来るけれど、大抵、そういう子は一回こっきりです。

親が熱血指導してるkidsは、多いです。そこで膝を入れろとか、身体が遅れるとか…。ビシバシやってる(笑)あははは…。どっかの誰かさんもね…。






~画像、お借り致しました~




『あの…すいませーん、タバコの販売機って、どこにありますか?』
って、聞きにくるけど、私はタバコ吸わないからわかんないだよぉ~。
そう言いながら、実はハイジさんを撫でにきてるんだよね。お兄ちゃんたち…。



『噛まないっすか?』~~噛まない噛まない😃🤚



『触っても、怒んないっすか?』~~へーきへーき😃🤚


『ヤバ』~~可愛いってコトね(笑)😃🤚



みんなが練習してるところをいつもウロウロしていたセントバーナード(笑)

そこには落書きも無い、ゴミも無い、大音量の音楽も無い。地味に各自それぞれ聴いてる(笑)








あるのは、日が暮れるまで黙々と練習してるひとの、真剣な顔。
こっくりと日に焼けたみんなの顔。


夏の夕暮れ

~最後の画像は、鵠沼のパークです。こんな小さい子供用もあるよ。画像お借り致しました。


⛄️ Walk to the dream 🏂





励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/03/13 08:43] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
国母の指導(笑)
昨日の歩夢くん記事の、続き~~





『この時代は、
自分がこの歳から夢見る事はもう遅いとか、辛いとか、苦しいとかで、
…  č‡Şç”ąă‚’湂めるばかりで、
何十年先の自分を想像して生きる事、孤独に向き合う人たちがいなくて、
格好だけに流されてる時代になって、
ワガママな人間が多かったり、
それすら自分で気づかず生きてる人間もいる…。』

メダリスト  ć­Šĺ¤˘ăă‚“ăŽăƒ„ă‚¤ăƒƒă‚żăƒźă‚ˆă‚Š ~~




サンジャポで、髪型をイジラレる歩夢くん。時代は変わったよね。



歩夢くんの師匠は、腰パンのあの国母。でも、国母も、本当は、実力派なんだけど…。でも、あの時、アレはアレで、アレだったよね(笑)???うん。時代も時代だったし。

でも、スピードスケートの清水も、ガッツリ腰パンだった事実を(笑)誰も何も言わないのは、種目のイメージかなぁ…。でも、あの時はそのあとが、良くなかった。間違えたのは、服装ではなくて、事後処理。マズかった。アレですごく競技がイメージダウンしたのは事実。頭にきたもん。私も。



「ちぇ、うっせ~な…、反省してま~す」って言うのが、ね(笑)


オメー、



ちっとも反省してねーじゃん、




って、思いましたもん。






師匠の国母センセーは、歩夢くんに、五輪の心得として…

  • 「服装に気を付けろ」 (笑)

  • 「会見のマイクは高性能だから聞かれたこと以外は黙ってろ」 (笑)

  • 「ムカついても堪えろ」 (笑)


とソチの時に三ヶ条の忠告していたとか…もう爆笑なんですけど…





でも、とにかく、世界に出て行くには、大変。国母だって、歩夢くんだってガチガチのアスリートです。練習の虫。修行僧みたいだよ。命がけ、ハーフパイプ。
度胸一発じゃ、チーン…です(笑)




さて、例のあの後、国母先生は、大活躍。現在、米国在住。すごいログハウスで、いっぱいの大きい犬とご家族と、たいそうリッチにしていらっしゃいます(笑)アメリカでトップ・プロスノーボーダーとしてX-GAMES等で活躍。USオープン(2010・2011)連覇。こりゃ、凄い。年収は数千万円に達している模様。
代表コーチなども、ご立派にやってるです🤚
若い子に自分と同じ思いをさせたくないと、師匠として色々教えているそう。





あのジャッジ。。。?にも、文句一つ言わない賢さ。ひとつ間違えば、大騒動。~国母先生ありがとう。これ、選手生命を守れたくらいのナイスでした。帰国記者会見でも、実は、ワナのような質問も来ていた。でもね、賢くコメントしていました。私のジャッジは、満点だよぉ。国母先生の、ご指導のたまもの…。



/b>

⛄️ Walk to the dream ! 🏂









~~あまりにも素敵だったので、お写真拝借致しました。何かございましたら即対応いたしますので、コメント欄よりお願い申し上げます。




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/03/02 09:38] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(2)
19歳の生きざま。
みなさんに刺激を「与える」、じゃなくて「届ける」「伝える」と言える賢さよ👍






尚、お父さんは、元公務員(笑)

そして、どんな質問にも、「あー、なんて言ったらいいのかなぁ」って、悩みながら、言葉を選んで、丁寧に、でも、バックリ大胆に思いを伝えるひとよ。

本物は、偽物の中に埋もれてる。大量のまがいものの中に、ひっそり光る、いや…でも、今回も又、恐ろしくギラリと光る『本物』を見たような気がします。





『カスの相手をしている時間なんて、もったいないでしょ。「そんな人たちは、私の人生になんの傷も与えられない」と思える強さを身につけることが大切です。』~~美輪明宏~~歩夢くんリツイート

ニセモノだらけ、嘘だらけの世の中で、本物になろうとすることは容易なことではありません。二日や三日で身につくものでもありません。けれども「そうなりたい」と考えている人と、いない人では、その人生に天と地ほどの開きが出てきます。~~美輪明宏~~歩夢くんリツイート





ひとに合わせて、愛想笑いをして、空気を読むなんて、全くしない人。それをかっこいいと、みんなが言う。男女問わず。… 今の時代、コミュニケーション過剰。うるさすぎる。めんどくさすぎる。いちいち傷つくよりも、自分を強くしろって、言ってる。
この子は、職人さんなのよ。上手いトークを、求めないで下さい。上手いこと言うのは、カッコ悪い。
滑りだけでいいかな、って、そういうところを、見てあげて。
小さい頃から、『午前中、学校行って…、午後は、スノーボードして…、飯食って…、夜は、叱られながらスケートボードして…、夜遅くまで…。』って、こうやってやってきたんだよ。





過剰な気遣い、過剰なコミュニケーション、過剰な安心、過剰な…(笑)。







ここには、貼れないけれど、「アスリートの魂  ĺšłé‡Žć­Šĺ¤˘ă€ă§ć¤œç´˘ă—がYouTubeを見てみてください。よかったら…。きっと、感じることがあるはずです。NHKの番組です。クローズアップ現代もあるよ。





久しぶりにスノーボード行きたいなぁ。
それか、野沢か八方にスキー。いいよね。




「みんなそれぞれの職業に夢を持ってくれればいいなって。伝えたいことはそれかな」て。

でも、多分ね、歩夢くんには伝えたいことなんてないかもしれない。必死でやってる姿を見て、それぞれが、それぞれに自由に感じてくれれば良いと、思ってるよ、きっと。

みんな言葉に頼り過ぎ。黙ってやっていることで、際立つっていうことある。この子の全部は、言葉では表せない。だから姿を見て。







わたくし、53歳(笑)でも、まだまだ、夢に向かって歩こうっと。ふふふ。
走らなくてもいいの。歩いて行くならできそう。
ありがとう!歩夢くん。平昌、終わったね。





⛄️ Walk to the dream ! 🏂





~~お写真拝借致しました。何かございましたら即対応いたしますので、恐れ入りますが、コメント欄よりコンタクトしてください。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/03/01 00:31] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
平野歩夢、北京を目指す
同じパフォーマンスをしても、評価が低い。
え?同じ?…俺のが上だよね、って言っても、ダメ。

『だから、一発で、ああ、「あれがアイツ」っていうスタイルをしっかり持ってやっていかないと、海外では評価はされない。日本から出て行ってはじめてそういう思いをすると、みんなびっくりする。』

『「コイツは、誰だ?」っていうくらいの圧倒的なスタイルがないと、ナメれる…というか、どう思ってるのかわからないですけど…。』


それって、すごくわかる。
圧倒的じゃないと…。
それは、マイノリティーだから…。アウェイだから…。



口で色々言ったって無駄。
それを、のみこんでやってきているんだ。ずっと。ね、だから、歩夢くんは、納得してる。それは、歩夢くんくらいだと、承知の上。オリコミズミのこと。そうなんだよね。

「後で、映像を見直して見て、こうかな?と、思ったことはある。でも、マスコミの方々に囲まれて、ああだこうだいうのはどうかと思った。」と。

コンテストライダーの道を選んだ事によって、不本意な事もいっぱいあるだろう。どうしても、そういうところってあるだろうと思う。それが嫌だからと、サーファーや、スノーボーダーは、企業とスポンサー契約をして、ライディングのビデオや、ライフスタイルを公開することによって「スタイル」を表現する方向へ行く選手もいる。
それもそれで、良いと思う。






彼は、NHKのインタビューではピアスを外して出てきた。偶然かもしれないけれど、そんなことよりもっと大事な事を見つけたんじゃないかなと、少し思った。
子供や大人やおじさんたちにも夢を追いかけるというきっかけになりたい。応援お願いします、と言っていて、ビックリした。








一日、一日が、試練だったというこの四年間を、北京までもう一度やり直す。そのことを、いとわないのは、なぜだろう。




それは、きっと、ね、本当にスノーボードが好きだからだよね。

パイプは、もう氷。雪ではなくって、大抵はガリガリの氷です。コケたらものすごく痛いんです。アスファルトみたい。地味に地味に努力しないと、チャラチャラしてたら、大怪我です。




『大丈夫大丈夫と言われたって、「大丈夫じゃねーから。」』って、苦しんだ、生死をさまよう大怪我からの復活。肝臓損傷、膝の靭帯損傷。

~~膝は、私もやったんだよぉ~。レスキューのスノーモービルに担架に乗せられて降りたことあります(笑)私の怪我なんて大したことないけれど~~でも、歳とってから、たまに痛い時ある。寒い時とか…。





怪我も、色々も、全てオリコミズミ。

でもさ、果たして、ブーツグラブだったのにゴールドメダルをとったショーンは、心の底では本当に嬉しいかな?百戦錬磨のベテランだね。色々、良く知ってる。でも、ショーンも、心臓疾患と闘っていたひとなんだよね。人生色々…。




それ、歩夢くんならよくわかってるよね。
✨
いいんだよね。それで。
圧倒的じゃなかった、ということ。


だよね。



だから、圧倒的を目指していたんだよね。




最初に一本高さをを見せるエアを入れるスタイルを貫き通す。
それは、高さという魅力を絶対にはずしたくないからなんだよね。




歩夢くん!
今年も、すごく良かった。




~~画像お借り致しました。あまりにもカッコ良かったので。何かありましたら、コメント入れてくだされば、すぐに対処いたします。ごめんなさい~~

あの…、いつものように、個人的な意見です。お目こぼしくだされば幸いです。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/02/16 19:36] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショーンホワイト、金メダル


今日はレッスンなのに、ピアノの練習もしないで見てました。

こちらもどうぞ!★






平野歩夢、19歳。銀メダル。
すごいよ!
よくやった!

ソチの歩夢くん、★

私の平昌、終わった(笑)








励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/02/14 12:22] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
1440  復活。
『金メダルを狙ってオリンピックに出るなら、攻めて回りを黙らせる滑りをするしかないから…。さりげなく勝つのは嫌ですね。』




平野歩夢
出てきましたよ。
怪我が治ってよかった…。
復活。





雪の匂い。



あそこからは、どんな景色が見えるのだろう。世界で三人しか見えない景色だよ。





オリンピック、スノーボードハーフパイプは、2月12、13日です。
楽しみです。



   ď˝žç”ťĺƒăŠĺ€Ÿă‚Šč‡´ă—ăžă—ăŸă€‚ă‚ăžă‚ŠăŤă‚‚č‰Żă„ĺ†™çœŸă ăŁăŸăŽă§â€Śă€‚ä˝•ă‹ă”ă–ă„ăžă—ăŸă‚‰ă€ă™ăăŤĺŻžĺżœč‡´ă—ăžă™ăŽă§ă€ă‚łăƒĄăƒłăƒˆćŹ„ă¸ăŠéĄ˜ă„č‡´ă—ăžă™ă€‚ď˝ž

頑張れ!歩夢くん





励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/01/29 09:25] | ❄️⛄️ Walk to the dream 🏂 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

お知らせ

 
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カテゴリ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<