FC2ブログ
Dolce
*** hana
理解されず


マニアックすぎて理解されず「再提出」になった小学校一年生の時の息子の図工の作品。


クルクル回してスリットから見ると、パラパラ漫画みたいに、男の子がオーリー(スケボー のワザ)を仕掛けるというモノ。
本人にとっては足のポジションとかかなり凝ったつもりが、?????だったらしい(笑)


先生には工夫が足りないと、言われたらしいっすよ🤣💦




あははは。
捨てられないモノのひとつ。



この頃かなぁ…。



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2020/05/21 07:06] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダダ、お母さん犬になる
すごい夢を見た。







ダダが定年退職になって、仕事がないと言って、手術を受けた。
子宮を移植した。~きゃー🤣💦



…犬の子宮だった。






で、人工授精で、セントバーナードを妊娠中。


ええええええええええ??







それで、なんか、色々、獣医さんへ出産の相談に行く😱


『大丈夫かなぁーーー。』
心配になるダダ(笑)





セントバーナードの赤ちゃんは、1匹二十五万から三十万で売れるそう。
ダダのお腹には10匹赤ちゃんがいるらしいよ。



お金の為に、

カラダを張るダダ🤣



でも、ちゃんと産まれるか、心配する私。








だだ、お母さんになる






今までに見た中でも、過去イチのすごい夢だった🤣




がんばって、ダダ


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2020/05/16 06:26] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(2)
ネット就活✨のコツ(笑)
『stay home 』中なので、家族の話題ばかりです。
本当に、しばらく、人に会っていません…(笑)でもこれで良いのです。





息子の大学のネットの授業の練習?試験放送?が、ありました。
四年ですので、研究室の先生と仲間とやりとり。
先生がひと言。


「dolce息子くん、君の顔写りは良いですね…。顔がはっきりキレイに写っています」
「どうやっているのですか?」
『就活でもその画像でやったのですか?dolce息子くんちょっと工夫を教えてください。』



『あ、実は今日はしていませんが、就職の面接では、目の隈や、ニキビ跡が、不健康そうに見えると言って、母が化粧をしまして、顔の汚いところを全部消してくれました🤣(爆笑)』

とても厳しい先生ですが、企業で面接もしていた先生なので、なんていうか心配だったそうですが、


『dolce息子くん、君、そこまでなりふり構わずやれるのは…。あははは。すごいネ、化粧の仕方をdolce息子くんに習いなさいよ!!あはははは。』
一同爆笑。
「いやいや、僕は化粧できません…母に聞いてください…はははは。」
大爆笑。






実は面接の前日、たまたまつけていた、TBSテレビの夕方のニュースのコーナーで、Skypeでの面接の際に、どうしたら、くっきりそして明るく感じよく顔が映るか、番組のカメラマンの指導での特集があったので、見ていました。



① 背面を白や明るい色にすると、一見良いように感じますが、NG。それが光ってしまい、少し逆光になってしまうので、バックは少し暗めの色が良いそうです。真っ白でなければ良いので、ベージュやグレーくらいでOK!



顔の周りに白を。~就活は白いワイシャツなのでOK!息子はテーブルに白いタオルを置いていました。



下からカメラがあおらないように、ノートパソコンの下に台を置く。台は本でもダンボール箱でもなんでもOK!ノートパソコンは普通に置くと、低いらしいです。下からあおると、人は口角が下がってみえるので、良くないですよね。


④ ニキビや、目の下の隈は、生活が不規則そうに見えるので、なるべく消す。マッサージでもポイントメイクでも良し。それでも暗くみえる人は、ほんの少しリップを。これは難しい。私はリップはしませんでした。あくまでも、身だしなみ。きちんと健康的にみえるようにするメイクです。~頑張りすぎると韓流みたいになっちゃうのであまりノリノリでやらないように🤣💦最近の韓国のタレントさんってかっこいいですよね~うふふ…。


学生らしくないものは片付けましょう。映ると良くないので、当たり前ですが、贅沢品や嗜好性に高い本の背表紙、~うちにはありませんけれど、株の本とか(笑)高級家具とか、ゴルフクラブとか、高いギターとか、ゴージャスな胡蝶蘭が飾ってあるとか、個性的なもの…🤣 ~そういうのは、損なイメージになるといけないので、背景から片付けましょう。デヴィ夫人んちみたいな家の息子を採用するかって言ったらうーーーん🤣🤣💦ですものね。まさか、うちはそんなんじゃないですけれども…!


⑥できるだけ前から光が来る場所で撮影しましょう。


ですって。こう見てみると、当たり前のことばかりですが、全部してみると結構な効果です。私の意見だけでは息子は絶対言うこときかないので、面接の前日にテレビの特集でやってくれて良かったです。


息子が言っていましたが、カンニングペーパーを用意していましたが、視線の移動がはっきりバレるそうですので、使えなかったそうですヨ…残念。


あと、「ささやき女将風の親のヒソヒソ声」も聞こえますので絶対NG!結構最近のパソコンのマイクも高性能なので…あははは。それに親がいちいち出ていくのは最も印象が悪いですしね👎!


自宅勤務で、Skype面接、また、大事な勝負会議やプレゼンなどをSkypeですることも多くなるかもしれません。大したことは言っていませんが、これは、忘れちゃいそうなので、残しておきます。覚えていて損はないです、多分👍✨

~覚書きです。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2020/05/07 14:52] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
奇跡ってあるのね🍀
買い物の帰りに、シロツメグサの生えている場所に息子と座った。
これ、何ていうお花か知っている?
息子は「ツツジ」と言った🤣💦



「これは、クローバーだよ。
葉っぱをとってごらん。葉っぱみんな3つでしょう。たまーに、四つ葉があるの🍀もし、四つ葉っぱがあったら…ね…」



何気なく一本摘んだ息子のクローバーの葉っぱ。
「ああ、知ってる知ってる。クローバーって、これか…。でもこれ…」








息子がとったクローバーの葉っぱは …、
なんと、


四つ葉だった✨


わーーーーすごい!初めて見た!🍀
ちょっと虫が食っているけれど(笑)





お出かけ自粛週間なので、家族の話題多し🍀
でも、うれしかったです。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2020/04/27 10:05] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
地獄の就活
今年の就活生は、地獄です。


面接はSkype。繋がらない時は電話。そして、会社説明会は無期限延期、中止などがほとんどです。ネットでしていても、回線の具合で途中で切れてしまったり…。一回も会わずにどんな会社かもわからず、就活をしなければなりません。いくらよく知っているような会社でも、社風というものがあります。会社の雰囲気は知りたいですよね。それもできません。


~面接の様子。



そしてそのまま採用枠を減らしたり、採用を取りやめる企業もあるそうです。コロナウイルスの関係で、就活が大混乱です。

ネットを見ると、就職浪人するしかないだの、死にたいだの、就職できないと奨学金が返せないなど、若い人の悲惨な声が聞こえて、そんなのを見ていたら、心が折れそうでした。



面接、無期限延期と言われても、本当に困りますね。来年の就活はもっと大変だろうと思いますし。。。



お馬の方で、3・11の時に就活だったという方にお話を聞いたことがあります。何も連絡のないまま、半年…。本当に辛かったそうです。何のために頑張って勉強してきたのかと、泣いていたとおっしゃっていました。そうですよね…。

滑り止めに受けていた会社からの内定は大体二週間くらいしか待ってくれません。その間に、第一志望の会社の面接がなくなったら、滑り止めに行くしかないと、不安だったとおっしゃっていました。

だよね…。うんうん。


~🌼~🌼~~🌼~🌼~~🌼~🌼~~🌼~🌼~

どうしてこんな事を書くかというと、息子は、こんな世の中の状態で、外にも出ることができず、話しかけても、ふさぎ込み、食事は取れていましたが、夜も遅くまで何が考え事をしていて、とても落ち着かない様子。たまに私にキツい事を言う様にもなりました。


『命があるだけでも充分しあわせだよ』
『生きていたら、チャンスはあるから』
と慰めえば、怒るし






『大丈夫だよ』
と、励ませば、根拠もないのにいい加減な事言うな、とまた怒られる。





『じゃ、面接の準備や、勉強したら?』
というと、やってるだろう!とまた怒られる。




『お茶飲む?』
と言ってお茶を飲んでいても、無言…(笑)ああ、男の子って…こんななの?



きっと私に、甘えているのだと、我慢していましたが、息子の言葉が、辛く、ため息や、書類を叩きつける音や、フイッと出て行く姿が昔を思い出し、たまらなかったのです。
辛かったです。



なので、ずっと、ミシンをかけていた私。どんどんできる服(爆笑)

いつもなら、友人と遊びに行ったり、楽器屋さんに行ったり、ガールフレンドと遊びに行ったりしていた息子が、家から出られず、気分転換もできないのです。



そりゃ、ワタクシも同じ!




そこに、父の手術。
息子は精神状態が普通では無くなっていました。私も…。

どうしたものかと、畑や山にお散歩を誘ってみましたが、ひとりにさせて欲しいと、言って、一日中ふさぎ込む日々でした。




~🌼~🌼~~🌼~🌼~~🌼~🌼~~🌼~🌼~

でも、禍福は糾える縄の如し、とはよく言ったもので、なんと、第一志望の自動車の完成車の会社に内々定の知らせが来ました。経団連加入の会社は内定という言葉は六月まで使えないそうです~ああああ、これも私には不安…。



けれども、
父に電話をすると、
声を詰まらせて喜んでくれました。
神さまありがとうございます。


幼い頃からクルマが好きで、ラリーも好きで、学校でもエンジンなどを手作りするようなところで頑張っていました。エンジンや、サスペンション、ミッションなどの勉強をしています。~よく知りませんが(笑)🤣🖐



この数日間のあまりの状況の変化の凄さに、頭がおかしくなりそうです。
寝込みそう💦🤣💦


どうか、内定取り消しなんてことが起こりません様に…。世の中何があるかわかりませんもの…。~第一志望に受かっても、この状況なので、就活は続けるという。
はーーー。素直には喜べません。



そして、今日は、家で息子が念のため、更に面接を受けていて、ダダは、横浜へ自社の面接官として採用面接へ命がけで行っているという事実…。

そっちも、心配…です。









目の下のクマと、鼻先のニキビを消してあげると言ったら、
案外すんなりと男子メイクをさせてくれました。

🤣💦

おもしろくて、どうせ画面上の面接だしと言って色々盛ってみました。

こうしてすると、鼻をシュッと見せることができるし、眉毛の空いている部分を少し足してあげると、あーら、すごい!!と、息子もビックリ。

でもこの髪長すぎですね…。仕方がないのです。切りに行けないので…。

下からあおるようにカメラが来ると暗く見えるので、パソコンの下にダンボールを置いて、少し目線を変えてみると、顔が穏やかに見えます。~昨日テレビでやってたし(笑)







コロナウイルスの関係で就活が思う様にいかない学生のみなさん、どうか心が折れることなく、踏ん張ってください。お気持ちは痛いほどわかります。

頑張っている若い方々を応援しています✨

がんばれ!みんな💪



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2020/04/15 10:52] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
UNIQLOで、就活(笑)


UNIQLOの、セミオーダー的スーツで、バカ息子、就活、始まります。







あら?ポケットが、栗鼠のほっぺみたいだよ。
何を入れてるの??
お財布、携帯、ティッシュ、イヤフォン…
あああああ?????
ちょ、ちょっと、ハンカチは?
え?タオルならあるけど。
だめ~💦

ネクタイはダブルノットに結び直す。
この人は、ワイシャツはオーダーですね…。これ、どうして格好が悪いのかというと、首回りが合っていないのでネクタイがフラフラなんです(笑)
仕方ない。冬休みに、そごう行くかね…💦








就活では、どうせクタクタになるので、UNIQLOのスーツを二着買って着倒す作戦。同じ紺でよし。ストレッチが少し入っていて、スリムなシルエットでも動きやすい。ポリエステルが少し入って、シワ知らず。さすがUNIQLOです。ウール100%よりも扱いが楽です。


「とりあえず、標準体型なら、吊るしのスーツで平気。
というかむしろ、吊るしが入る人は吊るしのスーツが一番なんです。
醜い体型に合わせたスーツは醜いバランスです。」
これはあの、アシダジュン先生が言っていらっしゃいましたよ。

彼も、オーダーじゃないそうです。






でも、お洒落で着るスーツではなく、ビジネスで着るスーツは、着やすさも大事。アシダジュン先生は、「美しく着るスーツ」ですものね。ビジネスマンは違います。飛行機に乗ったり、会議に出たり電車に乗ったり、パーティや宴会にも出ます。舞台で挨拶もありますし、雨の日だって着るんです。サイズがアレだと、疲れます。なので、サイズが難しい人はオーダーって大事なんです。

お直しで済めばそれの方が良いです。



生地から選んで、形を選んでなんて、すっごく難しいです。大金を払って、え??こんなのができちゃったの?っていう事もあります。小さな生地の見本で、決めさせる店なんてもってのほか(笑)ほんの少しの風合いの違いは、広く使うと大きな事になります。仕上がってみたら、え?こんなテラテラなの?こんなうすい色だっけ?となりかねません🤣

絶対生地を広げて肩に掛けて、前から横から後ろから斜めから、蛍光灯で、白熱灯で、そして自然光でも確認して決めましょう!~私は指輪を買うにも、バッグと息子を人質にして(笑)店員を連れて店から外に出て、自然光で店員にハメさせて、遠くから近くから見るというツワモノ。だって、怖いですもの…。選ぶ自信がありませんもの。それで嫌な顔をするような店では、買わない事です。




服は、自分の気持ちを表すものだから。





スポーティに、エレガントに、落ち着いた雰囲気で、なんて、服地を選んで表現できる人なんてよほどのツワモノ。店員にお任せなんてもってのほか。だって店員はダダがどんな人なのか、どんな職場でどんな立場でどんな仕事をしているかなんて知らないですもの。会社の雰囲気も知りません。
更には、金融関係の堅い会社、外資系の比較的柔らかな雰囲気の会社、社風も色々です。





脱線しました。
息子の就活スーツのお話ね…(笑)あははは。



息子は、今の就活の定番という黒のスーツはやめました。
   ~これびっくりしました。こちらもどうぞ → 黒なの?




コートはダダのコート。ダダの革の手袋。
手袋していけば、一枚違うから。それで、会社はどこの会社も中は暖かいから。これで、平気。



いってらっしゃい。


あ、ちょっと!!


ちょっとーーーー!!!!


待ってーーーー!!!



靴に値札がついてるよ🤣💦



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/12/24 11:16] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハリスツイードのジャケットに
おはよ 🍄
ダダ。



今日は、ハリスツイードのジャケットに、ピンクのワイシャツ。
番手の低いざっくりしたモヘアのネクタイ。
パンツはカーキのチノクロス。
靴はLLBean のローファー。丈夫でヘビーユースに耐える。


会社は、結構自由なので、お洒落は楽しい。



🐿 行ってらっしゃい🍁




秋らしい、良いお天気です☀️


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/11/15 08:56] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫がいる


あら、おはよ。




ダダは、ついに、こんなカバーをAmazonで注文したよ。
で、ダダは毎朝、駐車場を確認するのが日課だよ。




かわいい、ブチコとハナシロン。まだ仔猫ちゃんたちなんです。
ああ、ダダはさっさと着替えて、ほうきを持って🤣玄関を出る。
猫ちゃんたちは、知らん顔で、寝てる。



「どいて~」
( あははは。)
なんで、そんな優しい口調?

猫ちゃんは、ぐぃーんと伸びをして、あくびをしながらボンネット方向へ。
ダダは、握ったほうきを持ったまま立っている。




なんだか、もう面白すぎて、毎朝のにらみ合いを、ベッドの中で、クスクス笑いながら見ている。
息子も、呆れるこの関係。
「もういっそのこと、あの猫たち全部飼っちゃえば?」
うーーーむ。それもアリか…。





「もう…せっかく買ったクルマなのに…。」

ダダは、そう呟いてトボトボ帰ってくるよ。




ちょっとかわいそうだけれど、笑いをかみ殺す私と息子。
じゃ、今日、会社にクルマ乗って行ったら?
今日は六本木だから…。
ふーん。
かわいそうなダダ。(爆笑)



大丈夫だよ、今日は二匹しかいないじゃん。




でもね、この前、この二人が、幌の上で、重なっていた事は、ダダには内緒🤣子猫ちゃんが産まれたら、どうなっちゃうんだろうね。




ググってみると、コンバーチブル  の幌に猫が来るというのが結構出てきます。みなさん対策も色々…。
こんな画像もたくさんあるよ。クルマ好き男子のみなさま、お気の毒でございます…。



きゃー!!!(笑)デカい猫さん。




こりゃ、気持ち良さそうだね(笑)





色々と、工夫されて、ゴキブリホイホイの猫版みたいなのを自作されたり、チクチクするシートを幌にかけたり、電流が流れるようにしたり、猫の嫌う匂いのスプレーをしたり、笑っちゃうような涙ぐましい努力をされているのだけど、いまひとつ、決定打になるような策はないようです。

このようなコンバーチブルに乗るなら、シャッター付きの車庫に入れるか、猫なんかいないくらいの大都会に住むか…。
まぁ、そのうち、クルマが古くなったら、ダダも多少は諦めるでしょう。今は、新しくてピカピカだから、猫さんの足跡などが滑稽なくらい目立っているのだけれど…。




私はね、息子と家族で富士サファリパークに行くことを約束しているんですよ。一応、四人乗れるコンバーチブルなので、家族で富士サファリパーク!!
でも、ダダは、
『あそこは、ライオンがいるんでしょ。そばに来たら…クルマが…』
あのね、ライオンは、なんにもしないから(笑)幌に乗ったりしないから。



そもそも、クルマって乗るためのものでしょ!






ああ。今までは、ステーションワゴンばかり乗りついできた。クルマは道具。そんな感覚でした。




あああああ(笑)




私の大好きだったサーブもこんな事になってました(笑)ピカピカなんてケチみたいで格好悪い👎って私は、どこかで思っていました。だって、スキーに行ったら一発でドロドロだものね。

でも、もうスキー場へは、クルマでは行かないし、荷物は送っちゃうし、犬もいない。海も行かない。息子も育った。なので、ドロドロのものとか、砂まみれのものとかは、耕運機以外は載せないんですよね…。で、初めて買ったのが、ダダの憧れのこんなクルマだったのですネ~。今回だけは、ダダはピカピカで乗りたいらしい(笑)

『幌の上に猫は何匹まで乗っても大丈夫でしょうか?幌の部分の耐荷重はどのくらいでしょうか?』とディーラーに本気で問い合わせ。もう、おかしくて笑っちゃう。
猫くらいなら、大丈夫ですよって、笑って言ってたらしいけれど、ダダの悩みは尽きないようだ…。



う…ん、クルマはね、磨くものではなくて、乗るもんですよね!でも、どうなの?ダダの気持ちも、少しは、わかる…(笑)


みなさま、コンバーチブルのクルマを買う時は、よ~く考えてからにしましょう~😃🖐
~画像拝借致しました。




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/06/14 09:11] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(4)
気が気でないクルマ
新しいクルマが来てからというもの、嬉しいどころか、気が気でなく、
なんだか、おかしな事になってしまっている、dolceさんち(笑)



息子は、『もう、あのクルマ、怖えから、早く軽トラ買ってよ!僕、絶対運転したくないよ!挙動が、恐ろしくスポーツカー💦』
と言い、


『私も、トラクター乗らないし、畑のものが、載せにくいから、軽トラ買おうかなぁ』
とか思い、暇さえあれば軽トラの中古を検索。



大雨が降れば、
『幌から水が漏れないかな…?』
とか、心配で、

ましてや、もっと恐ろしいのが、
猫が、猫が…たかってしょうがないのです…。
あの、柔らかくて、黒いふかふかの幌は、猫ちゃんたちの、お気に入りのベッドになっていて、よく、幌の上に、猫ちゃんたちが寝ている。猫ちゃんたち4匹。
あれ、耐荷重大丈夫かなぁ?と、また心配。






猫ちゃんたちは、夜は、よそで寝ているので、ダダには見つかってはいない。



奇跡的に撮れたブチコの写真。コヤツはウチの物置きで寝てる。野良猫さんだから、そばに行くとみんな逃げちゃう。



なんだか、面倒な、カブリオレ(笑)




うちは、車庫に屋根はなく、野良猫ちゃんたちは、我が家の艇庫兼畑グッズの入っている小屋で、寝ている。そこからぞろぞろ出て来て、昼間には、カブリオレのふかふかの幌で、お昼寝!



ああ、ハードトップにすれば良かったよー💦🤣



これをダダが知ったら…。
猫ちゃんたちはみんな、すっごくこのクルマが気に入って、タイヤに、チッておしっこをして、縄張りを主張。うわぁ…。

なんか、臭いよ。あははは。






でもさ、知らぬが仏。
ダダは、今日も、会社に行ってるよ。
猫ちゃんたちはみんな幌で寝てる。

夕方には、毛がいっぱい。とりあえず、竹箒でパンパンしておく(笑)





スポーツカーなので、車高がものすごく低い。なので、運転は、段差とかに注意が必要。わざわざ下の段差を確認できる様に路面状況を見るミラーの設定ができるモードがある(笑)ひーー。

こりゃ、慣れるまで、時間がかかるよね。




『の猫たち、ヤバくね?親父が見たら、怒るんじゃね?』と、息子。

ね…。あははは。元々、洗車とかもしないし、傷がついても気にしないし、クルマをピカピカに磨いて乗るタイプではないけれど、このクルマは、ダダの少し早い定年のご褒美。新車でこれはさすがに…。



今朝も、もう来てるよ~。デコッパチと、ブチコと、ハナシロンとトラ。
あぶれた子はボンネットに寝てる🤣🖐 あーあ、大人気(笑)

ああ、今日は、いいお天気!






励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/05/17 20:21] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(2)
頭がクラクラするくらいステキな帯(笑)
いつも素敵なお着物や帯をブログでご紹介されている、創作帯屋さんの中村かをるさんの帯です。
→ ★ 中村かをる創作帯屋 さん  

ダダの帯だよー。



「明治時代の三色木綿型染布」より、作って下さいました✨
男物のこんなお洒落な帯、探してもなかなかないですよね!



茶や紺の着物に合わせて😃



これ、渋く色々な色が入っているので、愉しく締められそうですね✨



裏の生地もステキなので、裏も締められそうです。





これで、男きもの、帯は4本になりました。



息子にと思って買ったバイクとUFOの帯。




写真はないけれど、あと、博多帯が一本!
ありがとうございます~🎌



いつもながら、
頭がクラクラするくらい素敵な帯です✨(笑)




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/02/22 08:00] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(2)
「ダダ着物」はじめました
ダダって面白い。

お正月に、ダダの実家へ行くのに、私と息子がいそいそと着物を着る準備をしていたら、
なんだか、ダダはシュンとしてる。
ダダ、どうしたの?

『かあたん、ダダは何着たらいいの?』と、ダダ。



『うーーん…、そうね、太郎が紬だから、ハリスツイードのジャケットに、チノクロスのパンツに…、チェックのワイシャツに…』
『わかった…。』


え??

なぜ、シュンってしてんの?

「あ!もしかしたら、ダダも着物着たいの??」


『うん!!!』
ええええ~!!



なんか、笑った。
もう、そんなの、早く言ってよーーー💦💦




で、急遽、息子の着物を…。
半襟は、私の美容襟で誤魔化して…。あはははー。
太郎に、かまわぬ柄の足袋ソックスを履かせて、ダダには一足しか無い足袋を履かせて…。
ああ、幸運にも、下駄は二足あった。





で、シンエイさんのセールをのぞく。
丈の長い、良さげな紬があった。
ダダ、これ、着る?
『うん!!着る!!買う!!』



亀甲柄より、こんなのが良いかなって。
彼は、結構なんでも似合うのです。これの、真っ赤なストールとか、ニット帽とか、ナイキの靴とか、イケちゃいそう!ああああ、楽しくなって来たよ。
長生きはするもんだねー😃🖐






ダダも、着たかったんだね…着物(笑)
五百円で、羽織紐。どんな着物にも合うように黒を。
少しづつ、揃えていきましょう。
ついでに



恐ろしく安い総絞り(笑)私のでーす。
なんか、余計な物まで買っちゃうのよね。この帯にも似合いそうです。







鯛の帯に波の羽織。季節は、浅い春。ううう。いい感じ!
いいかも…。


楽しくなってきましたよー。



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/02/13 08:37] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(2)
ネクタイのディンプル


ネクタイは、ディンプル~~くぼみ、をつけてしめるとカッコいいよね。
ダダは、不器用なので、仕上げにこのくぼみを作るのは私の朝の仕事(笑)今日は、冬らしくウールのネクタイ。


あああ、ダダの仕事がどうしても忙しくて、インド行きが延期になりました。残念です。
ダダは、忙しくてなんだかそれどころじゃない感じで…。旅行は若い頃にしておくのがいいですね。しみじみ…。





ネクタイピンはゴルフクラブの!ネクタイピンで、少しだけ上持ち上げるとカッコいいよ。
ノットがほんの少し持ち上がって、カッコいいよね。
ダダ、今日もお忙しい(笑)

「ごめんね、ベイスターズの宜野湾のキャンプ行く??」って、言ってくれますけれども、バタバタ行くのは嫌なのですよ…。私は。今永くんには会いたいけれど!

航空券は一年間は変更可能なので来年の9月に変更にしました。九月のインドは雨季の終わり。雨の心配があります。厄介そうですが、仕方がないですね…。ま、それも酔狂。





冬、一度でもいいから、どこか行きたいなぁ…。白馬八方とか…。でも、無理ですね、きっと💦



無地のネクタイは王道です。お洒落は、素材で。冬はこんなウールや、ネップのツイードなど。ニットのネクタイも素敵です。春や夏は麻にしたりすると、素敵ですね✨たまにこんな素材で、愉しいお洒落です。

若い頃は、春は、いの一番で、どれだけ早く半袖を着るか、が、お洒落の勝負でした(笑)季節感は、お洒落さんの一大事なのです。

味わい深い素材の質感で、季節を感じます。










これは、別の日ですが、ダダのお洒落のキモは、靴と、時計。
トリッカーズの靴は、素敵です✨






昨日、苗場のゲレンデをお天気予報で見たら、あまりのガラガラにびっくり。時代は変わるのですね。昔は、すごかったのにね(笑)

私の父は、「私をスキーに連れてって」のあの三上博史が行った山の抜け道を滑ったことがあるというツワモノ(笑)映画見て、父は、驚いていました。もう六十年以上前。ビンディングが紐だった時代です。紐だったんだよ!!昔は!びっくりでしょ!!

転んでも板が外れなくて、皆、よく怪我をしたそうです。





ああ、でも、なんだか、しばらくは、どこへも行けなそうです。仕方がないです。このご時世、お仕事があるだけ、有難いと思わなきゃね!

なんか、色々思い出話。




仕方がないから、ひとりで、乗馬いこっと!

実は、私が乗馬クラブを移ったら、一緒に移って来てくれた人がいらっしゃいました✨✨そんな方と、ご一緒できて、嬉しいです。感謝しなきゃ。ありがとうだよー。

家から十五分でお馬さんに乗れるって、これぞまさしく、
…おうちリゾート❄️(笑)




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/01/30 08:23] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
世界一可愛い生物の撮影に成功しました!



お昼ごはんだよー!

だって!!(笑)


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/01/02 21:03] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(4)
おはよう、ダダ


おはよう、ダダ。
今日は、白いワイシャツに、麻の紫の格子の入った焦げ茶のジャケット。
ピンク色のザックリしたネップツイードのタイで。
ネイビーのダイバーズウォッチ。





ネクタイちょっと短い??でも、ジャケットのボタンを一個かけて、これでちょうど。ネクタイ、太い方が似合うからね。首が太いから…。


ネクタイはノットのところに、タックを入れるとカッコいいよ。最後に、上が少したるむようにタイピンを。
チノクロスのカーキのパンツで。ウイングチップの茶の靴で。




あ、髪の毛、とかして行ってね。


いってらっしゃい✨良い一日を。




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2018/05/23 08:39] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
ツイードジャケットで
昨日も寒い朝でした。


ハリスツイードのジャケットで。
今日は、スーツじゃなくても良いから。
ピンクのボタンダウンに、暖かそうなベスト。


クルマで、出勤。行ってらっしゃい!
会社はクルマで15分(笑)これでよし!










でも、お昼に突如、帰ってきたダダ。

『今日、横浜行くんだった。忘れてた。夜、寒いから着替える。』

(笑)






寒いよね。
うーむ、このくらいの重装備で、いいかも。
革の手袋も持って行きました。
今日は、ラフな格好で大丈夫。スーツ、寒いものね…。



行ってらっしゃい!


気をつけてね✨


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2017/11/23 09:34] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっばい!!!
「今日、〇〇さんのパーティが午後からあった!!!
ヤバい忘れた!
今からすぐ帰るからネクタイとスーツ用意しておいて。ごめんね。」


慌てているぞ…。



場所は、ホテル、立食らしい。



お祝いなんで、少し明るい色ネクタイで。テキトーに(笑)







野球は雨で中止。
つまんない土曜日。


つまんないなぁ…。




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2017/10/21 17:53] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(2)
おはようのあじさい
ハイジのお散歩から帰って来たダダ。






おはよう😃
手渡してくれたのが、あじさいの花束

わ✨どうしたの?
公園の土手のススキの中で咲いてたから…。







もう、とってもすてきな朝でした✨(笑)




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2017/06/13 07:14] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダダの冬物をしまう
ダダの冬ものの覚書です。お買物の時はここを見て足りないものを買い足します。

出先でどこでも見られて写真付きで便利。良さそうなものを見つけても、似たものを買わずに済みます。コーディネートできるかどうかも確認できますし✨





ウールのセーターや冬のスーツをしまう。コーデュロイや、ネルや、ハリスツイードもおしまい。












冬のパンツや、ジャケット

スーツ


これは、もう、春にはしまう。厚手のウール。冬のみのスーツです。












全部出して、シミや毛玉をお手入れをして、丁寧にブラシをかけて日に干す。二、三日干す。日光消毒(笑)ダダのスーツやジャケット、パンツはよくよく確認して、お尻がテカテカしていたり、膝が出てクタっとしていたら、たっぷりと霧を吹いて干すとウールならば結構、型は戻ります。膝の裏も良く霧を吹いて、日光に干します。
それでもダメなら水洗いのクリーニングに出します。




これは、クリーニングに出します。秋冬もののスーツ






ドライクリーニングにはあまり出さない方です。特に、普通のクリーニングは、汚い油性の液に浸けて仕上げているかもしれませんので、前よりクタっとなって薄汚れて見えることもあります。いくら高級仕上げでも…。あまりひとを信用しないワタクシです(笑)
生地の素敵な風合いをぎゅうぎゅう潰されるようにアイロンをかけられて、ペタペタのペラペラになったことありませんか?!ガッカリ仕上げの高級店もあります。文句を言ったところで、元に戻るわけはなく、自己責任で預けたので、諦めたこと数回。
でも、お店の奥でおじさんがアイロンをかけているようなクリーニング屋さんは結構大丈夫です。色々細かい注文もつけられます。
どこかへ持って行って工場みたいなところでガーって流れ作業でやられるようなところはやめた方が良いです。いくら高級店でも…。バイトのお兄ちゃんがガーって、私の一張羅をアイロンされたら…と思うとゾッとします(笑)

私の服はほとんど自作なので、コートやスーツ、タグがないのです!なので、断られることが多いのです。スパンコールがついたり、ボンディングや、凝った生地だったりすると、難しいですよね。
コートの袖口や襟元、ポケット口などは、よ~く確認して部分的に濡らしてごくごく薄く溶かした洗剤液で、ブラシで、軽くこすって、よく水で流してバスタオルで水気を取っておけば、良いです。





真冬のコート。汚れやほつれを確認しておきます。





着なかった服や寿命の服は捨てる。
素材として残して置くこともありますが。最近はほとんど捨てます。四角く切ってシャツはウエスにします。
今年は冬ものダダの処分品は無し。ヨシヨシ…。





草色や赤、紺やグレーのハイゲージのセーター、タートルネックの紺とグレーのセーター(写真無し)と、このゴルフによく来ていくセーターは、洗います。



これは毛玉のお掃除も、しなきゃ!!気に入っているのね。



来年買わなきゃいけないものは冬の紺のスーツ一着。




そして、UNIQLOのヒートテックを駆使して、「春のやせ我慢コーディネート」です。
靴を磨いて、そうして、日に当たって…。
ね!




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2017/04/18 10:10] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダダもマリンで!会社へ行くの巻



おはようございます


ダダ、UNIQLO見切り品、500円のネイビーと白のサマーセーターです。下には、紺のポロシャツを石田純一みたいに襟を立てて(笑)、本当ならば靴下のはかないで、ローファーがかっこいいけれど!!!会社なので、靴下履いてね!

ハンカチはね、バーバリーのハンカチをずっと持っています。色々色があるとおかしいでしょう。どんな格好でも合うのが、バーバリーの定番のチェック柄です。そして犬の毛が目立たないという色気のない理由でもあります…。傘は長い傘と折りたたみ、何本かバーバリー。ボストンのアウトレットで購入なので、もう二十年近く持っています。






アウトレットって言っても、日本のアウトレットは、あれは、アウトレットではありませんよね。わからないけれど。セール品として作った安物を安く売っているのですはないでしょうか?どうでしょう。そしてブランドのお店は少しであとは、若い人がお好みなファンシーなお洋服のお店が並んでいるですよね。あれは、違うですよね。
アメリカにいた時には、アウトレットは、サンローランや、ドルチェアンドガッバーナや、エトロ、ラルフローレン、グッチや、ラ・ペルラ~ここの下着はすてきね!!~などの有名どころばかりで、必ず、瑕疵のある部分にシールがはってあって、そこが気にならなければ、値段を見て…、と言う、買物パラダイスです。なので、もう超一流品が見放題の、楽しいところでした。中には売れ残りの在庫処分品もありましたが、品物は良いものでしたよ。
御殿場のヴィヴィアンウエストウッドは大好きでよく行きますけれど、他は、あまり、行かないかなぁ~






戻ってダダ、今日は流行りの「プチプラコーデ」ですよ!時計とバッグと靴がすてきならば、大丈夫!!


いってらっしゃい!


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2016/05/31 08:58] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
格子のタイ
今日は、忙しい。朝、ハイジのお散歩は五時台です。わたしが一人で行きました。畑の道。一人の時に限って秋田犬の「アキタさん」と遭遇!!秋田さん、かわいいんだけれど、遠くから見るとデカいです!そしてすっごく怖がりでいきなりキレるタイプらしいです~。武闘派ハイジとの遭遇は危険なのです(笑)ハイジは元気に歩きました。


ダダを送り出す。

今日はこんなグレーのスーツに格子のタイ。このタイも便利さんです。よく似合っています。


そして、畑から野いちごが盛りなのでたくさん摘んで来ました。えんどう豆ももう膨らみすぎなので、たくさんとってきて、中のお豆をバターソテーします。

お弁当を作って、水筒に紅茶をいれて、雀さんにえさをあげて、今、ゆっくりしています。



ふ~、ひと仕事終わりました。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2016/05/19 08:04] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
紺のネクタイ
ネクタイ…。ネクタイ選びは、案外難しいです。ダダは顔が小さくて、白髪混じりの髪。案外と鮮やかな色が似合います。赤いセーターなども、似合います。なので、結構明るい色のネクタイでもイケちゃいます。
私はサラリーマンの妻として(笑)長年、ネクタイを選んできましたが、無敵なのは、紺の無地のネクタイです。

ネクタイは着こなしのアクセント、というセオリーは、都市伝説です!ふふふッ。


「つまらない!?」って言われそうですが、意外や意外
無敵です!



例えば、グレーのスーツに白いワイシャツ、バッチリですね!

今日は広島に出張。誰からも好感が持たれるような紺のネクタイです。


そして、紺のスーツにも色味が合えば大丈夫です。ネクタイが、若干ジャケットよりもネクタイが濃い方が落ち着くので、ネクタイを選ぶ時にはスーツを着て行きますよ!

今の季節には少しカジュアルな麻のジャケット、チェックのジャケットなど、秋にはざっくりしたツイードのジャケットにもバッチリです。

紺のブレザーにチェックのボタンダウンのシャツに、紺のタイ!チノクロスのパンツ、どうでしょう!もう、連れて歩きたくなる(プッ!)コーディネートです。

サッカー地の爽やかなマリンスタイルのジャケットに、紺のタイ、ジーンズにデッキシューズ、どうでしょう!




そしてここぞという時、勝負の時(笑)、写真を撮られる時、大事な会議、難しい面談などの時にも、必ず紺のタイです。

紺のタイはもう、何本買ったことでしょう。擦り切れてしまって何本も買い替えました。
季節を選ばず、どんな方からも好感が持たれると、思います。お会いした方が、ネクタイを見て、この人はこんな感じのひとかなぁ…っと、イメージを持つこともあるでしょう。


また、無地でも、ざっくりしたヘリンボーンのウールやニットだと、カジュアル感もありますし、麻やコットンも夏らしくていいです。もちろんシルクは定番ですが、織り模様のものだったり、凝った生地だったり、本当に便利な、シンプルな織りならば、文句なしです!



面白いエピソードがあります。

実際、私はダダと同じ会社の同期入社ですが、あるひとのネクタイが本当に個性的で、私はいつも会うたびにびっくり仰天していました。その方は、ダダと同じ部署の方でした。玉虫色に光る地にお経が書いてあったり(笑)、うすい紫に爬虫類の模様とか(笑)、とても細い黒に緑の鎖の模様とか(笑)私は退職して、結婚してから、ダダに「〇〇さんのネクタイってすごかったよね」、と言ったら、ダダも強烈に覚えていたそうです!

ひとよりもネクタイが印象に残ってしまうのは避けたいものです!

紺の無地ならばそんな心配もありません。


アルマーニの紺のタイはしなやかさといい、発色といい、太さといい、生地といい、形の作り易さといい、最高です。
カジュアルにもすてきなのはトゥモローランドです。


気をつけなきゃいけないのは、絶対に、良いものを選ぶことです。スーパーの二階などで売っている紺のタイも買ってみましたが、無難な色だからこそ、品物が良く無いと、全くダメです。残念でしたが恐ろしいくらいダメです。入手し易さ、なども考えるとアルマーニ、トゥモローランドのコスパは高いです。


そして、無地紺以外の柄ものならば、たまにのぞくのはエルメス、ラルフローレン。ここには小紋柄のお茶目なものがあります。楽しさも、ちょっとプラスしたいカジュアルな時には重宝です。
女性などは、ネクタイを見てお話しのきっかけになることもあるそうなので、若い方との会合なのでは親近感を持っていただくように、お茶目なものをしていくこともあります。
あ、あとド忘れしましたが(笑)もう一箇所良く買うところがあります。

無地以外に結構便利なのが、チェックのタイです。何にでも合います。ドットのネクタイも便利です。



決して、ネクタイが目立ってはいけません。本人が感じ良く、誰からも好感が持たれるように、そして、ダダによく似合うように。
nice and neat !にね!!


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2016/05/12 10:32] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんちゃんのネクタイとチェックのジャケット
麻のネクタイ。ラルフローレン。黄色の色違いも持っていますよ。わんちゃんネクタイです。シャツは格子などでも良いですね。もしくはうすいイエローなどでもかわいいですよね。

カーキのチノパンで。このジャケット、もう少しシルエットがタイトだと良いのだけれど。直せるか見てみます。
ダダ、初夏のご出勤スタイルです。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2016/05/11 16:00] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
麻のジャケット
今日のダダは麻の格子のジャケット
紺の軽い感じのタイ、チノクロスのパンツで。

暖かいと思ったら案外と寒い朝です。
濃い茶色に紫の格子のジャケットです。



外のテラスには…

朝ごはんですね。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2016/04/20 12:53] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダダのバッグ
通勤のバッグを買い替えました
何年かに一度、買い替えます


ダダはいつもこんな感じのバッグです
定番のバッグ
会社では黒の少しハイテク素材のバッグが
流行っているそうですけれど
ダダの雰囲気にはこのようなバッグが似合うと思います
ストラップもついていて肩にもかけられるタイプです

どんな格好にも合いますよ~。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2016/03/12 15:07] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤のツイードのネクタイで
ネクタイに春!
今日はこのネクタイで
白地に赤のツイード
少しガサっとしています


スーツは紺がよかったけれど
雪で寒かったのでグレーの厚地のスーツ
写真は、ちょっと黄色っぽいけれども、
本当はもうちょっとすてきです!(笑)

こんな風にしめると華やかです。
おじさんだって春っぽく

ダダも、がんばって行って来い!(笑)


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2016/02/25 08:24] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
UNIQLO~春のダダ
久しぶりに今日のダダ

真っ赤なハイゲージのセーターに
チノパン

ハイジとお話するダダ
こういう時に、時計や小物がモノを言う!!
ダファーのカーキ色のスプリングコートをはおって
ナイキの靴で会社へ

素材が軽いと一気に春めくですね!
ダダは昔から、赤が似合うです。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2016/02/23 08:22] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒くなってきた

紺の無地のネクタイは万能!!
これは絶対一本目に持つべき

少し暗めの紺が良い


今日はもういっちょ!

今日はちょっと寒い
中にニットのベストを着て
紺ブレで。

ネクタイはなしのラフな感じで今日は大丈夫。

あぁ、毎日雨で、洗濯が間に合わないのです!

晴れたらいいな!


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/11/24 15:32] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
トリッカーズの靴
ダダの服

毎年少しづつボーナスの時に

揃えている

バーニーズNYで紺の麻のジャケット

ハリスツイードのパンツを二本

今年の夏にはシルクウールの秋に着るジャケット

今回はトリッカーズのシューズ



ほれぼれするくらい良い靴だわ。

少しづつしっかりしたものを揃えています

そしてシルエットが古くなったりしたものは
リフォーム!

昔よく着たチャコールグレーのジャケット
袖を外して身幅を狭くします

写真後で~


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/11/21 08:49] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はキチンと
社長と会合

今日はキチンと



励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/11/17 15:16] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
エトロのネクタイで
このネクタイはもう二十年している(笑)
どこかのエトロで…。
ハワイか、どこか。
もう忘れてしまったけれど
これは本当に使える

紺のスーツに


かわいいダダ!!


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/10/29 08:40] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレーのシャツにグレーのタイ


朝は写真、難しい



今日は、六本木、他

落ち着いた感じで

グレーのシャツにグレーのタイで
スーツはチャコールグレーの少し厚地のもので

今日もかわいいダダ!


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/10/19 13:20] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は横浜
今日はそんなにかっちりじゃなくて大丈夫
でも、一応タイは必要な横浜みなとみらい



ハリスツイードの細身のパンツ
ワイヤーフォックステリアさんの
少しがさがさした生地のネクタイ
黄色も色違いで持っています

今日もかわいいダダ


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/10/15 08:39] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
本社へ
六本木ヒルズの本社へ行く
今日はちょいとかっちり



今日もかわいいダダ


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/10/15 08:36] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は海老名に
今日は海老名に
偉い人のこない打ち合わせって、言ってもさ、
こんなラフでいいのか知らん


奥田民生ライブって感じよ~

今日もかわいいダダ


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/10/15 08:34] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋一番のダダ
今日は、会社の帰りに野毛の会と言う
面白いジジイたちとの飲み会が横浜で

なので


下はチノパンで

ワオぉ~!
朝からかわいいダダ


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2015/10/15 08:31] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

お知らせ

 
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カテゴリ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<