fc2ブログ
Dolce
*** hana
百合のひと
カサブランカをいただいたので、お庭のものを足して、アレンジしてみました。



今日は、大きくたっぷり活けます。
カサブランカは、一本で三つ咲いたのですが、こんなにゴージャス。で、先日の大雨で折れてしまったジギタリスを断腸の想いで切って、一緒に挿しました。
それから、スモークツリーの花。時計草の蔓。あるものを工夫して。百合以外は庭のもの(笑)お花ゼロ円生活です。



契約の帰りに、クルマ屋さんからいただいた花束。あら~、嬉しいわーい。なぜかお花っていただくとすっごく嬉しいですよね。でも、百合が咲いて来てしまい、バランスが悪くなってしまったので、分解して…。






ここから百合だけを取り出すとこんな感じ。寂しいので色々加えてみました。






残りは、こんな感じに。










百合…。


若い頃、百合の花の様な美しい友人がおりました。

透き通る様な肌が、肉厚な百合の花びらの様で、私は心の中で、百合の花びらさんと呼んでいました。
彼女は、イメージにぴったりのたっぷりしたカサブランカのブーケを持って同期入社の共通の友人のサーファーと結婚していきました。

私も、結婚式で、その百合のブーケと、彼女の姿を見て、一枚の絵の様だと、思いました。
自分に似合うものを知っている人。自分のイメージをきちんと把握している人の姿でした。今は、年賀状程度のやりとりですが、今でも、こんな百合を見ると彼女を懐かしく思い出します。




~「たまさん」あすかさんのブログのコメントで私のお花を褒めてくださってありがとうございます🌼🦋ご覧になってくださっている方がいらっしゃるんだと、とてもびっくりしました。
励みになります。感謝です✨



目指せ!おうちリゾート


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
[2019/05/16 10:40] | bouquet and interior | トラックバック(0) | コメント(4)
<<セントバーナードのランチョンマット | ホーム | 丸山穂高衆議院議員 >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2019/05/16 11:35] | # [ 編集 ]
カサブランカって、花の向きがあっちこちで、
難しいですよね。
好き勝手に咲いていますものね(笑)

やっぱり、ボリュームあるので、
カサブランカだけっていうのが、いいのでしょうね。
勉強になります。
ありがとう✨

今日はこれから、浜スタでーす!
[2019/05/16 12:12] URL | Dahlia #- [ 編集 ]
素晴らしいセンスに脱帽です。

どうやったらこんなに素敵に生けられるのか。。
お花のお勉強もなさったのですか?
[2019/05/17 16:30] URL | kamagakufun #- [ 編集 ]
お花自己流なんです💦

何をおっしゃいます!!
ファンファンさんの、情報処理能力
文章の無駄のなさ、情報をまとめる力、
ものすごいです。

それを本当に短時間でしていらっしゃるのを
聞いた時、ぶっ飛びました!

なんたって、ファンファンさんが教えてくれなかったら、
私たちは、春の選抜に行くつもりでいた大馬鹿ものです(笑)
あの数時間…ちょっといい夢見れました…。

あははは。
[2019/05/17 16:42] URL | Dahlia #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

<