FC2ブログ
Dolce
*** hana
猫がいる


あら、おはよ。




ダダは、ついに、こんなカバーをAmazonで注文したよ。
で、ダダは毎朝、駐車場を確認するのが日課だよ。




かわいい、ブチコとハナシロン。まだ仔猫ちゃんたちなんです。
ああ、ダダはさっさと着替えて、ほうきを持って🤣玄関を出る。
猫ちゃんたちは、知らん顔で、寝てる。



「どいて~」
( あははは。)
なんで、そんな優しい口調?

猫ちゃんは、ぐぃーんと伸びをして、あくびをしながらボンネット方向へ。
ダダは、握ったほうきを持ったまま立っている。




なんだか、もう面白すぎて、毎朝のにらみ合いを、ベッドの中で、クスクス笑いながら見ている。
息子も、呆れるこの関係。
「もういっそのこと、あの猫たち全部飼っちゃえば?」
うーーーむ。それもアリか…。





「もう…せっかく買ったクルマなのに…。」

ダダは、そう呟いてトボトボ帰ってくるよ。




ちょっとかわいそうだけれど、笑いをかみ殺す私と息子。
じゃ、今日、会社にクルマ乗って行ったら?
今日は六本木だから…。
ふーん。
かわいそうなダダ。(爆笑)



大丈夫だよ、今日は二匹しかいないじゃん。




でもね、この前、この二人が、幌の上で、重なっていた事は、ダダには内緒🤣子猫ちゃんが産まれたら、どうなっちゃうんだろうね。




ググってみると、コンバーチブル  の幌に猫が来るというのが結構出てきます。みなさん対策も色々…。
こんな画像もたくさんあるよ。クルマ好き男子のみなさま、お気の毒でございます…。



きゃー!!!(笑)デカい猫さん。




こりゃ、気持ち良さそうだね(笑)





色々と、工夫されて、ゴキブリホイホイの猫版みたいなのを自作されたり、チクチクするシートを幌にかけたり、電流が流れるようにしたり、猫の嫌う匂いのスプレーをしたり、笑っちゃうような涙ぐましい努力をされているのだけど、いまひとつ、決定打になるような策はないようです。

このようなコンバーチブルに乗るなら、シャッター付きの車庫に入れるか、猫なんかいないくらいの大都会に住むか…。
まぁ、そのうち、クルマが古くなったら、ダダも多少は諦めるでしょう。今は、新しくてピカピカだから、猫さんの足跡などが滑稽なくらい目立っているのだけれど…。




私はね、息子と家族で富士サファリパークに行くことを約束しているんですよ。一応、四人乗れるコンバーチブルなので、家族で富士サファリパーク!!
でも、ダダは、
『あそこは、ライオンがいるんでしょ。そばに来たら…クルマが…』
あのね、ライオンは、なんにもしないから(笑)幌に乗ったりしないから。



そもそも、クルマって乗るためのものでしょ!






ああ。今までは、ステーションワゴンばかり乗りついできた。クルマは道具。そんな感覚でした。




あああああ(笑)




私の大好きだったサーブもこんな事になってました(笑)ピカピカなんてケチみたいで格好悪い👎って私は、どこかで思っていました。だって、スキーに行ったら一発でドロドロだものね。

でも、もうスキー場へは、クルマでは行かないし、荷物は送っちゃうし、犬もいない。海も行かない。息子も育った。なので、ドロドロのものとか、砂まみれのものとかは、耕運機以外は載せないんですよね…。で、初めて買ったのが、ダダの憧れのこんなクルマだったのですネ~。今回だけは、ダダはピカピカで乗りたいらしい(笑)

『幌の上に猫は何匹まで乗っても大丈夫でしょうか?幌の部分の耐荷重はどのくらいでしょうか?』とディーラーに本気で問い合わせ。もう、おかしくて笑っちゃう。
猫くらいなら、大丈夫ですよって、笑って言ってたらしいけれど、ダダの悩みは尽きないようだ…。



う…ん、クルマはね、磨くものではなくて、乗るもんですよね!でも、どうなの?ダダの気持ちも、少しは、わかる…(笑)


みなさま、コンバーチブルのクルマを買う時は、よ~く考えてからにしましょう~😃🖐
~画像拝借致しました。




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/06/14 09:11] | 今日のダダ & 息子 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<歩夢くん、Dew-tour 結果 | ホーム | 歩夢くん、Dew Tour セミファイナルへ >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2019/06/14 11:35] | # [ 編集 ]
やあああ!
爆笑です。

本当に?そんなのすごいよね!
私も、ライオンバスに乗った方が良いかなって、
少し思ってましたけど、まさか、
あそこで、自動で幌が開いてしまったら
ヤバくね?って、息子と笑ったとこでした。

キリンって、すごく顔が大きそう(笑)
ものすごいデートだったね❤️!!
[2019/06/14 12:11] URL | Dolce #- [ 編集 ]
ダダさん、お優しい〜。ほうきの使い方が🤣🤣我が家はガレージに超音波の猫よけセンサーをおいたところ、来なくなりました。アラフィフの私には全く聞こえませんが、子供は超音波がピーピーうるさいそうです😅
[2019/06/14 14:29] URL | piro #- [ 編集 ]
piroさま〜

おお!素晴らしい情報✨ありがとうございます!
でもね〜、私的には、猫がいるのも、愉しくて😃
毎日かわいくて…えへへ。
ダダに、教えてあげようかなぁ〜…どうしようかなぁ〜〜(笑)
あはは🤣
[2019/06/14 15:31] URL | Dolce #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

お知らせ

 
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カテゴリ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<