FC2ブログ
Dolce
*** hana
KAMAでおうちエステ
相変わらずインドネタで…。
旅行は行く前と帰ってからもタノシイ。



インドには、KAMAという、アーユルヴェーダの有名老舗ブランドがある。
6000年前からある、一切の化学物質を排除した伝統的なレシピで作られている化粧品たち。
私が、体調不良で車椅子で待っていた間に、デリー空港で、ダダが買って来てくれたもの。年齢とドライスキンという事だけの情報であとは一切店員に任せて買ってきたもの…。え??ダダ、これ、全部買っちゃったの?っていうフルラインナップ😭💦



買っちまったのね😂

店員に言われるままに…。


カードの請求をみて、あららって思いましたが、仕方がありません。
ありがとう、ダダ😭💦



気をとりなおして折角なので、おうちエステ、してみます。

まずは、お風呂で蒸しタオルで緩めた顔を、洗います。
このパウダーを木のスパチュラにひと匙、ヨーグルトか、ピュアローズウォーターでペースト状に練る、と、書いてある。




私、ヨーグルトでやってみた。





ペースト状に混ぜる。






そして、顔につけて、乾くまで放置。
ものすごい薬草のような香り。少しピリピリするが我慢(笑)





お!30分後、乾いた!
で、その後、すすいでから、ピュアローズウォーターで、充分保湿。






すすぐと、一瞬水がすごく黄色くなるので、びっくりだが、大丈夫でした。ものすごい肌がふわふわになる。今まで感じた事のない感覚。
このローズウォーターが、ものすごい素敵な香りで、いやされちゃう。でも、シニア世代用のお化粧水としては、少し物足りない。

で 、夜はこのナイトクリームを…。



これ、これ、ものすごい肌が柔らかくなる。ふわふわ。マシュマロみたいになりますよ。これは、なくなったらネットで再購入します。とても良いです。これは絶対、オススメです。でも凄い匂いですよ。さっきとは違った薬草の香り。
で、たまにはスペシャルケアで、気になるところに、このスポイト式のオイルをつけても良い。その時はナイトクリームは必要なし。



これは乾燥対策にも良さげ。でもアンチエイジングが主な効用らしいですよ。




なんだか、「施術」をしたような化粧品体験です。香料に慣れた私には、お薬を塗っているようで、新鮮。


好き嫌いがかなりありそうですが、すごく良くて、面白いので、使っています。




でもね~。このナイトクリームは、特に優秀。ダダににつけたらふわふわになるってビックリしていた。~こういう風に体験してもらえば、リピ買いもしやすい😎うふふ。




こんな化粧品があるのですね。
アーユルヴェーダ、おそるべし。
サンスクリット語のアーユ(生命)とヴェーダ(知識)を組み合わせた「生命科学」と「総合的な健康」という意味で、ハーブとオイル・植物のシステムを元にした、6000年の歴史をもつインド発祥の伝統医療です。

何故これを買ったかというと、アーユルヴェーダを受けた時のホテルでのアメニティが全てKAMAだったのですが、素晴らしく良かったのです。そして、インドの、文化、建築や、センスや、日常的に薬膳のような考えで食を捉えているところ、ホテルでのお料理の繊細さを自分で肌で感じて、絶対良いのではないかと、思って購入してきたものです。

ジャスミンとラベンダーを主成分としている洗顔料も、ほんのすこしでも、私のメイクならきれいに落ちて、しかも何故かお肌が、もちもちになる。ジャスミンとラベンダーなんて、絶対、これ効かないぜ、って思っていましたが、不思議に香りは全くせず。でも、洗い上がりはしっとり。ツルツル。

あ、ちなみに、自然派化粧品は肌に優しいというのは、都市伝説です。昔、ハリの先生が言っていましたが、科学物質の入っているものより、強い場合があります。トリカブトだって人が殺せますものね。あはは。




お化粧品は、フルラインで使えば、どれもこんなに良いものなのでしょうね。
私は、今までドラッグストアで適当に買っていたので、それも勉強になりました。



そして、とってもお洒落なパッケージ。素敵な気分になります。



ヴァラナシの汚い店で買ったお香を焚きながら、今日は久しぶりお休みの日…。旅は帰ってからも愉しいのです…。



ヤギさん、ナマステ~🇮🇳





励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/11/18 08:56] | Beauty method & makeup | トラックバック(0) | コメント(2)
<<母からの電話 | ホーム | 270kg の断捨離しました >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2019/11/18 17:20] | # [ 編集 ]
あっ子ちゃん😃🖐✨

これはお化粧品というより薬という感じです(笑)
でも、パッケージは素敵ですよね。

そうか、歴史があるという事は、安全性が高いという事なのですね。
さすが…!なるほどです。
肌が柔らかくなる感じで、今までにない使用感でびっくりです(笑)
[2019/11/18 21:13] URL | Dolce #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

お知らせ

 
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カテゴリ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<