FC2ブログ
Dolce
*** hana
インドお洒落番長


わたくし先日インドへ行ってきまして…。その旅の途中で、これはどうしてもまとめておきたいと思ったことがあったんです。
インドお洒落番長🇮🇳✨








で、皆さんこんな風な感じのいでたちですが、中にはうっとりするようなサリーをまとっていらっしゃる貫禄マダムが…。



この右の方。ネイビーにトルコ色のサリー。金の縁取りです。残念ながら、盗撮ですので、ピント合っていません(笑)





すっごくカッコ良かったこの方。ブレスレットも素敵✨

あ、インドでは、このような着こなしの為に、脇腹のお肉をスリムにするという薬草の塗り薬があります。薬局のおばちゃんは、なぜかわたくしにしきりにそれをおすすめ(笑)いやいやいいんですよ、そりゃ、わたくし、デブですがね、サリーは着ません。
「あら、残念!着ればいいのに!」
「いえいえ、ここに住んでるわけじゃねーからね…。」
「で、あなた、そのブレスレットちょうだい!!この痩せる薬、安くするから。。。」🤣
って、なんだか、シャイな東南アジアのBBAたちとは違ったグイグイくる感じが、フレンドリーですごく楽しかった。






この方も、素敵でした。







真ん中の方。このタイプの金の丸の模様はよく見かけます。








このタイプも多く見ます。街に溶け込む華やかなサリーです。彼女は従業員です。いいですね~。ゴミを拾っていらっしゃいました。







これは、好みの感じです。
大好きですこれ。







ターコイズ!この色がこの街や、肌の色にとても映える気がしました。赤やピンクや黄色の暖色よりも、こんなのが素敵でした。








じゃじゃーん!これは、素晴らしく素敵でした。同じ色ですが、これはどっしりとした素晴らしいシルクです。素材って嘘つかないんですねー。このドレープ。この発色。ブレードをふんだんに使った一張羅ですね、きっと。

ただ、バッグが…。バッグ、売ってないんですよね、街にも、こういうのしか。素晴らしいサリーなのに。なぜかここまでお洒落なのに、スポーツサンダルなんだよなぁ。
足には鈴のアンクレットをつけていらっしゃいます。この歩いた時の音がまた、素敵…。








これは、インナーまでフルオーダーのインドシルクのサリーです、多分。やっぱり貫禄が違います。
光輝くようでした。







この方は妊婦さんなのでしょうと思いますが、お洒落なサリーをお召しでした。とても凝っています。
どうでしょう、この絵のような美しさ。
夢のようでした。







やっぱり、日本から持っていったストールが、なんかしっくりこなくて、現地調達。いくら日本から「エスニック風」のものを持っていっても、借り物のようでしかありません。








素晴らしい…。







映画かと思いましたよ。この方々








日本でも、みんな着物もっと着れば良いのに…。本当にそう思います。
若い人ではなく、年を重ねた女性が美しいのが本物。どの国にも、独特の装いがあります。太っていようが、痩せていようが、シミがあろうが、シワだらけであろうが、生きてきて重ねてきたものがありましょう。そういう魅力があるというのは、加齢による欠点を凌駕するものです。

インドの女性はふくよかな方が多いのですが、それがかえってサリーには、着映えがするのです。

鈴の付いたアンクレットや、ブレスレットをたくさん付けて、歩くたびに、シャラシャラと優雅な音がする方もいらっしゃいます。むわっとした暑い風になびく、たっぷりした迫力のドレープ。貫禄のシルク。又は、ふわりと霞のように光の透けるシルクシフォン。男性の修行僧の着る木綿も、すごく素敵。

サリーは端を頭に巻いても良いし、肩から流すようにかけても素敵。思い思いの色で、様々に着付けをして着る。完成された服。
洗濯を干す時も楽です。サリーは四角い布なので…。たたむのも楽✨


民族衣装は、本当に素晴らしい。

私の旅の一番の楽しみは、人間ウオッチングです。
これは、ずっと昔から…🖐✨うふふ。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/11/27 08:03] | 🇺🇸 旅、思い出の写真 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<蜂の巣バングル、到着! | ホーム | 田代まさし >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2019/11/27 14:56] | # [ 編集 ]
秘密さま😃🖐✨

コメントありがとうございます🇮🇳
本当にカラフルで、愉しかったです。
でも、褐色の肌には、私は、ターコイズや、
アースカラーが素敵だった気がします。

鈴のアンクレットが、本当になんともいえずに、
エキゾチックで良かったです✨
素敵でした。

本当にやっぱり着物って日本人のものですものね!
[2019/11/27 15:44] URL | Dolce #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

お知らせ

 
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カテゴリ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<