FC2ブログ
Dolce
*** hana
庭にコンクリート
隣家の庭に植えてある梅の木。
お正月を過ぎるといち早く白い蕾が出てきて、ふわりと香る梅が早春の愉しみ。
隣人は、毎年、実った梅を六月に洗ってザルに並べ、梅干しを漬ける。これも初夏の風物詩。ああ、こんな時期なのね…と、愉しく眺めていた。

多少は塀からはみ出してはいたが、大したことではない。




が、例の近所の元警察官が、枝が公道にかかって伸びていて「クルマにキズがつく!」と、怒鳴り込んだ。

あああ、まだやってんだねー。テメー、そんなクルマが大事なら、クルマ乗んなよ。どっかにしまっとけ!と、わたくしは思った…。







数日後…、隣人が工事の挨拶にやってきた。
『梅を抜いて、庭全部にコンクリートを流す』という。



隣のご主人の介護のクルマや、お風呂のクルマを家の前に停めると、邪魔だと怒鳴り声のクレームが入ると言う。

『コンクリートにして庭に介護のクルマを入れられるようにすれば、梅もなくなるし、何も言われないと思って…。もう、歳だから自分で木を切ることもできなくて、いつもいつも文句を言われるのに疲れちゃって…。』






私もその庭の前を通るが、クルマも梅も一切邪魔だと思ったことはなく、むしろ梅の花は楽しみにしていた。
沈丁花、夏椿、百合、横に植えてあるネギやミョウガ。全て抜いてしまうという。
『ごめんね、おとうさんの介護のクルマ、邪魔でしょ。迷惑かけてごめんね。』
とんでもない。






あの元警察官は、お互い様という考えがないのか。
公道というのは皆が譲り合いながら使うもの。オメーのもんじゃねーんだよ。

数年前には、同じ隣家の猫柳が邪魔だと言って、短く切れ!!と怒鳴りこんで、仕方なく変な時期に慌てて切ったら一気に枯れてしまったということもあった…。





ところが、
コンクリートが入った日から、その元警察官とその妻は、隣家の前を走って通る…。馬鹿は大変。お気の毒(笑)そりゃ、さぞ居心地が悪いだろう…。








私も実は、駐車場をひとつ借りている。来客があると、そいつがいちいちうるさいからだ。家の前に少し停めただけで大騒ぎ。通れないわけではないのに(笑)月五千円でそれがなくなると思えば快適だ。

「お互い様にしませんか?」
と言っても、公道は、駐停車禁止だそうだ🤣恐るべし元神奈川県警。最低だ。

しかし、自分の家にくる業者などは、ちゃっかりその『公道に』停めている。でも、誰も何も言いません。いいのですよ。正義は必ず勝ちます。
おかげさまで、少なくとも私は近所を走って通るなんてことはしなくて済んでおります…(笑)
あはは。







自分の首っていうのは、自分が締めるものなんです。なにかをする際にはその影響を考えるのが大人です。覚悟を持って怒鳴り込んだのならば、堂々としていれば良いのです。自分の作った地獄なのです。世の中はうまくできています。普通にしていれば何にも起こらないのです。




神奈川県警の言うことを皆が聞くのは、罰金を払うのが面倒だからです。ただそれだけ。アンタが偉いからじゃねーんですよ。勘違いしてない?制服を脱いだらその権限は無いのです。誰がただの馬鹿親父の理不尽な怒鳴り声に屈しましょうや。テメーは制服脱いだら「ただの馬鹿オヤジ」なんだよ。


こちらもどうぞ→💢
これも→💢💢









ある晴れた日の朝、庭の木々は、あっという間に手際よく抜かれていった。

二十年毎日見ていた木々が廃棄物のトラックに乗っていたのを見た時に、なんとも言えない悲しい気持ちになった。




励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2019/12/06 00:44] | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ダイソーでうきうきメイク | ホーム |  アメジストセージの剪定 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

お知らせ

 
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カテゴリ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<