FC2ブログ
Dolce
*** hana
塩でスクラブ洗顔、やってみた
私、10日に一回くらい洗顔時にマイルドなスクラブ入りの物ををずっと愛用しておりますが、切らしてしまって、今、忙しく買いに行けない。これをすると肌は、なめしたみたいにツルツルになるんです。

でも、一週間に一回くらいスクラブ洗顔しないと、お化粧水が入っていかない感じがする。弾くみたいな…(笑)






そう、そうよ、スクラブってツブが入っていればいいんじゃね?っと思い立ち、砂糖にするか塩にするか迷った結果、塩にした。
だって砂糖って、お紅茶なんかにすぐ溶けちゃうでしょ。塩は水にもなかなか溶けない。で、資生堂の洗顔料に塩を入れて、いつもの物と同じくらいのザラザラ感にして顔を洗ってみました。



きゃ!


大成功!




今使っている、インドのKAMA社のピュアローズウォーターのお化粧水がぐんぐん入っていく。

でも、塩ってどう?って思ったけれど、すぐに洗い流しちゃうし、私は、スクラブ洗顔ってそんなゴシゴシはしないんです。表面だけ、ささっと。

塩は良かったです。バスルームに塩を少し持っていけばよくて、一個スクラブ洗顔料を置く必要もないし、しかも、ただ同然(笑)排水口にも詰まらないし、アリさんも来ない。いいかも…。

(~ああでも、ボディソープでしてみましたが、塩が固まってダメでした。洗顔料はなんでも良いというわけではなさそう…。)






最近、歳と共に肌のお手入れ、ちゃんとしなくっちゃって、痛感しておるのです。驚くべき事に、数年前までは、一切何もしていなかったという私でしたが、年齢には抗えず、ヒマなんだから、きちんとしなきゃ。

シミを消そうとかシワを無くそうとかそこまでは思いません。


とにかく、目標は、現状維持(笑)

低いハードルをペタペタとね…✨



 
ありがとうございます
下のURL、クリックしていただけると、
励みになります
https://flower.blogmura.com/naturalgarden/ranking.html ←ナチュラルガーデン
https://fashion.blogmura.com/mrs/ranking.html ←ミセス系
https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html ←アンティークきもの
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福
[2020/01/15 22:26] | Beauty method & makeup | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ひだを取った銀座結びで | ホーム | 薔薇の剪定 >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2020/01/16 12:39] | # [ 編集 ]
秘密さま😃🖐✨

これはね、免税店で安く購入したんですぅ〜✨

でも、ゴシゴシも良くないそうなので、
角質拭き取り化粧水は良いですよね👍

塩でもツルツルになりますよー(笑)
とりあえず少しやってみます〜🌼
[2020/01/16 14:42] URL | Dolce #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

お知らせ

 
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カテゴリ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<