FC2ブログ
Dolce
*** hana
素敵な人、みっけ(笑)
素敵な人、見つけちゃった!


~拝借致しました。

素敵ですね…。ベージュ。この色の持つなんとも言えない魅力。ダマスク柄のコートをベージュのワンピースの上に羽織っただけ。ゴールドの小物でまとめた品の良さ、そして、ベビーパールの凝ったネックレス。靴はゴールドで、少しアバンギャルドなショートブーツです。


でも、服が素敵なんじゃない。この方そのものが素敵✨



若くはないのに、かわいくて、チャーミングで、上品で。


ベルリンにお住まいの彼女のInstagramを、フォローしたら、わたしにも、いいね!をいっぱいくださいました。彼女が最初にいいねをくれた私のInstagramの画像は、



私が長年集めている宮古上布の端切れ。うふふふふ。






彼女の服には、スタイルがある。着る色は決まっている様だ。ベージュ、シルバーグレイ、パウダーイエロー、ミントグリーン、そして渋いオレンジ色。他の色は少ない。シルエットもほぼ決まっている。クラシック。そして私の大好きなタイプのアクセサリーをたっぷりつけて。

お靴とお帽子はアバンギャルド。お靴とお帽子で、ピリっと今の気分を入れているのね…。






この通りの服を着たらこうなるってわけじゃないです。










私は、思うのです。

服が人を作っていくということがある。


立場が人を作るということもある。これは、すごい例を見てしまったので…。







~~~~~~~~~~

突然野球の話になりますが…。
筒香がメジャーに行った後、ベイスターズの新しいキャプテン選びは迷走した。で、選出されたのは、なんとレギュラーではない若い選手でした。しかも、彼には、そのオフに大きなスキャンダルがありました。

彼は、ピンチヒッターでの起用が多かったのですが、その事件を乗り越え、結婚をし、明るい性格と、前向きな態度が評価されてキャプテンに。彼を強く推したのは筒香だったそうです。そのうちに、オープン戦で4番に起用されるようになり、打率をグングン上げてきました。

堂々とした態度、フィールドでの落ち着いた振る舞い、インタビューでの発言は、いつしかキャプテンらしさを身につけ、しっかりとした堂々としたものになってきました。みるみるうちに彼は、ベイスターズの本当のキャプテンになっていきました。

立場が、環境が、その人を引き上げるって、あるんだなぁと思いました。頼りない若者でも、キャプテンに抜擢され、戸惑いながらも努力していけば、いつしか自分を高めることができる…。そして、その逆も、あります。

~抜擢される資質を持っている、ということが前提ですけれども…。










服のお話に戻ります。



暇で、服を作り続けるわたし(笑)

服。たかが、服。


でも、どんな服を着て生きるかが、その人を作ってしまいます。値段ではありません。感じよく、清潔で、アイロンがかかって、サイズがピタリとあっていて素材が美しければ大丈夫。値札をぶら下げているようなブランド品や高級品をやたらに身につけているとか、そんなことではなくて…。

素敵な服で、自分らしくいる。好そうすれば、まわりはきちんと大事に扱ってくれるでしょう。それは、きちんとした人になるチャンスです。そして頑張れば、服に見合った立ち振る舞いができるようになるでしょう。

思い切り女性として扱って欲しかったらセクシーな服を選んで生きたら良いのです。スーツを着る人生もありましょう。ラフなジーンズで犬と過ごす人は、そういう人とのご縁がありましょう。ひとつを選ばなくても良いのです。人には色々な面がありますもの。

そう、昨日今日ではなく、何十年もやっていたら、なんでも板についてきます(笑)








~ピアノに合わせて踊るお茶目さ…✨





もうひとつ…。とっても大切なこと。自分を大事にすること。
自分が、自分に敬意を払うこと。
それは、言い換えたら自分を甘やかさないということです。

大事にするに値する自分でいる為には、たゆみない努力をしていること。
その努力ができているか一番知っているのは、他でもない「自分」


怖ッ!!

あああ、反省…🤣💦



誰も見ていないおうちでも、きちんとしているのは、至難の技ですね…。




~これは、私物です。






おうちリゾート、大事にしましょう、と思います。

まずはお掃除よ!
dolceさん!とほほ…。


~個人的な意見です。お目こぼしください。


励みになります。
下の写真をクリックしていただけると
とてもうれしいです✨


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
[2020/05/08 20:45] | 愉しいお洒落 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<藤、花後の剪定 | ホーム | ネット就活✨のコツ(笑) >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Dolce

Author:Dolce
青い鳥を探す為につけている日記です
愉しいこと
好きなもの
愉しみでしている畑や着物
小さな手仕事
ピアノの練習
家族のこと
こつこつ、書いています

お知らせ

 
小さなお店をしています。
~クリックしてみてください。
Stores DoclceDaisey
Stores 福

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カテゴリ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<